くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラーメン大盛 400円+100円

新宿の宿題店であるこちらにようやく行くことができました。
新宿西口近くにある通称しょんべん横丁にあるお店。
ひさしぶりにここに来ましたが、新宿のど真ん中で相変わらず独特な雰囲気を醸し出してますね。

このご時世にラーメン1杯を400円という値段で提供してくれます。
餃子をつけても750円という安さ。

餃子にもかなり惹かれたのですが、今日はラーメンのみで。
ボリュームが少なそうだったので大盛にしてみました。

070605若月



“6/5 若月@新宿 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-05(Tue) 21:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鯖豚(味噌味) 750円

前回フラれたらーナビ限定メニューに再チャレンジ。
会社を早めに出てお店に到着したのが19時前。
食券機にボタンがないので、恐る恐る店員さんに聞いてみたら「まだありますよ~」とのお返事♪
つけ麺の食券を買って限定をお願いしました。

到着時は満席+2人待ちの状態で席に座るまで15分ほどかかりました。

070530庄の1



“5/30 麺や 庄の@市ヶ谷 鯖豚(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-05-30(Wed) 20:37:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特製中華そば(850円)

友人からのラーメン食べたいリクエストをうけて新宿へ。
友人達3人とともにマルイシティのレストラン街にあるこちらにやってきました。

こちらは以前は新宿御苑にあったのですが、移転してマルイシティの中に移ってきたのです。
移転する前に一度来て以来で結構ご無沙汰。
以前のお店に比べてかなり広くなってカウンター席も少し増えましたかね?
19時前くらいにお店に着くと4人ほどの待ちでした。

ここのつけめんはまだ食べたことがないので、つけめんにしようかと思ったのですが、気分的に中華そばに。

070519青葉



“5/19 青葉@新宿三丁目 特製中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-05-19(Sat) 19:43:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

塩そば(700円)

新宿の本社で会議があったので、帰りがけにこちらに初訪問。
最近できたばかりの新店です。
ネットで調べると、以前は今はなき池袋のラーメン横丁にあったお店のようです。

場所的には小滝橋通りから少し奥にはいったところ。
はな火屋あたりが近いですかね?

18時30分くらいの到着で先客なし。
券売機を見ると醤油よりも塩が上にあったので、おそらく塩がウリなのかな?と考え塩を選択しました。

070422翔



“4/24 麺屋 翔@新宿 塩そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-04-24(Tue) 19:24:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

一時期は行列も落ち着いてきていたのに、先日のテレビのランキングで一位になったらしくまた連日大行列を作っているらしいこのお店。
オレは大好きなお店なのですが、最近土日が休みになってしまったこともあってなかなか来れませんでした。

メニューに念願のごはんが追加されたという情報を得てひさしぶりに来てみました。

少し出遅れてお店に到着したのが11時40分くらいで行列は15人ほど。。。
まぁ平日の昼間だしね。
20人を越えてなかっただけマシかな^^;
ここは回転が早いので、行列の割りに待ち時間は多くないです。
45分くらい待ってようやく店内へ。

らぁめん(650円)に味玉(100円)とライス(100円)をつけて注文。

070413くるり1



“4/13 くるり@市ヶ谷 味噌らぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-04-13(Fri) 13:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりにオールで遊んでしまったぁ。
ヘトヘトになりながらもお腹が空いていたので、開店時間を狙ってこちらへ。
今日までの限定があることを思い出したのです。
10分前くらいにお店に到着すると、既に一人の方が待っていました。
その後ろに並ぶと続々と後客が。
開店時間には5~6人の待ちになっていました。
食券機にて「NEO屋台醤油らーめん」(750円)を購入。

070331ひるがお1



“3/31 ひるがお@新宿御苑 NEO屋台醤油らーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-31(Sat) 12:30:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今日は友人とともにラーメンを食べに行きました。
こちらは来たのは結構久しぶりかも。

お店に着くと相変わらずの大行列。
20人近く待ってたんじゃないかな?
でも今回は一人じゃないので待ってる時間もそんなに苦じゃないですね~。
30分くらい待ってようやく着席。

今日はなんとなく刺激が欲しかったので、このお店の最強メニューである「北極ラーメン」(750円)に「チーズ」(50円)と「定食」(150円)をつけて注文。

070330中本1



“3/30 蒙古タンメン中本@新宿 北極ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-30(Fri) 21:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりにこちらを訪問。
今回は期間限定で提供されている海老塩狙いで。

ここは夜しか来たことないですが、いつも空いているイメージがあるんですよね。
ですが今日は先客6名ほどとなかなかの客入り。

ラーメン大盛の食券を買い、食券を渡す際に「海老塩で」とお願いしました。
無料で麺を大盛にできるということだったので大盛にしてもらいました。

「海老塩らーめん」(800円)にクーポンを使って味玉付きで。

070327むろや



“3/27 むろや@四谷三丁目 海老塩らーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-27(Tue) 21:29:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

めときを後にしてこちらへ。
こちらも、めときと同様に月~土の昼間しか営業していないため、なかなか来れなかったんです。

小滝橋通りから少し入ったところにあるんですが、ここらへんに詳しくないと迷うかも。。。

12時前くらいの到着で先客は家族連れの3人だけでした。
後客は3人。
客層としては近所で働く人が多いという感じでしょうか。

メニューがなかなか豊富で少し迷いましたが、今回は初訪問なのでシンプルに醤油らーめん(650円)を注文。

070324じゃらんじゃらん2



“3/24 じゃらんじゃらん@大久保 醤油らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-24(Sat) 13:45:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大久保近辺の敷居の高い2店を連食です♪
一軒目はこちら。
こちらは月~土の昼間しか営業していないので、オレが来れるのは土曜の昼くらいなんです。

結構人気店みたいなので、開店10分前に到着すると待ちなし。
これなら開店時間でも大丈夫かなと周辺をブラブラしてからお店に戻ると開店していて、店内には既に5人もお客さんがいて空席は1つだけでした。
あぶなかった~。

ここはメニューが中華麺のみで小盛と大盛があるだけ。
シンプルですね~。
今日は連食予定なので小盛にしました。

「中華麺(小盛)」(790円)です。

070324めとき



“3/24 めとき@新大久保 中華麺(小盛)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-24(Sat) 13:03:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は高田馬場で友達と飲み。
高田馬場に着いた時点で待ち合わせ時間まで少し時間があったので、駅からすぐのこのお店へ。
オープン日以来2度目の訪問になります。

前回が醤油だったので今日は塩で。
「塩らぁめん(鶏3:豚1)」(730円)を注文。


070218鷹虎



“2/17 麺屋武蔵鷹虎@高田馬場 塩らぁめん(鶏3:豚1)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-02-17(Sat) 20:17:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日開店のこのお店。
麺屋武蔵の7店舗目になります。

場所はJR高田馬場駅早稲田口の目の前。
といってもちょっとした路地裏にあるのですぐには見つからないかも。
実際、オレはかなり迷いました(´・ω・`)

かなり行列するだろうと見込んで開店20分前くらいに到着すると待ってるのは2人だけ。
開店時でも6人待ちくらいだったので、結果的には開店時間に来ても余裕でしたね^^;
テレビ取材もきていたようで、行列風景や食べてるところを撮られました。
インタビューされてる人もいましたがオレはされてません。
というか、こんなところをテレビにさらされたくないですw
まぁでも食べてるところはたぶん映ってるんだろうな・・・

このお店の特徴は、スープの鶏と豚の割合を自分で選べること。
醤油・塩・味噌・つけめんというメニューに対して、5段階(鶏:豚を「4:0」「3:1」「2:2」「1:3」「0:4」)から選ぶことができます。
今回は無難に「2:2」で。

「醤油ら~めん(豚2:鶏2)+味玉」(730円+100円)を注文。

070213鷹虎



“2/13 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 醤油ら~めん(鶏2:豚2)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-02-13(Tue) 12:37:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日も限定狙いで麺屋武蔵へ。
開店30分前くらいに到着したのですが、既に7~8人が並んでました(((;-д- )
開店時間には30人近く並んでいたと思います。
日曜とはいえこの行列はすごいね。

お目当ての「脂味噌ら~麺」(800円)を食べました。

070128武蔵



“1/28 麺屋武蔵@新宿 脂味噌ら~麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-28(Sun) 12:46:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大学の先輩・友人とプロレスリングNOAH武道館大会を観戦してきました。
その帰りに曙橋で途中下車してこちらに初訪問。
駅からそれほど離れてないんですがちょっとお店を見つけるのが大変でしたね・・・
細い坂の中間辺りにひっそりとありました。
この辺りはオフィス街なので、日曜ということもあって人気がなかったのもありますかね。

お店に入ると先客はゼロ。
後で一人お客さんが入ってきましたが日曜はこんなものなのかな?

お店の看板メニューとおぼしき「香りみそらぁめん+味玉」(850円+100円)を食べました。

070121北の大草原



“1/21 北の大草原@曙橋 香りみそらぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-21(Sun) 22:53:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

最近恒例となりつつある飲みのあとのラーメンです(;・∀・)
光麺の新メニューらしき「焦がしマー油麺」(780円)を試してみました。

070120光麺



“1/20 光麺@歌舞伎町 焦がしマー油麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-20(Sat) 23:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

晩ごはんは高田馬場にて。
高田馬場はここのところ新店が続々と出来てますよねぇ。
今の東京で一番のラーメン激戦地ではないでしょうか。
そんなこともあってここには宿題店も多いのです。

最初は純連に行くつもりだったのですが、10人以上の行列(;´∀`)
二郎に珍しく行列がなかったのを見てかなり心惹かれたのですが、二郎はやめて渡なべにしました。
駅から結構歩きますね。
しかも大通りから一本裏路地に入ったところにひっそりとあるので、知らない人はまず来ないのでは?

お店に入ると先客が5人ほど。
お店が狭いのでほぼ満席ですね。

今日は「味玉らーめん」(900円)にしました。

070114渡なべ



“1/14 渡なべ@高田馬場 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-14(Sun) 21:39:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新宿に呑みに行く前に高田馬場でラーメンをば。
ここは2回目の訪問になります。
18時前にお店に入ると4人ほどのお客がいました。

前回は基本メニューの海老そばでしたが、今回は冬季限定の「海老味噌そば」(780円)を食べました。

070113二代目けいすけ



“1/13 二代目海老そば けいすけ@高田馬場 海老味噌そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-13(Sat) 19:44:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日フラれたむろやに速攻リベンジです(笑)
さすがに2度もフラれるとお店を確認するまでドキドキしますね^^;

お店に着くと先客2人だけ。
相変わらず空いてますね。
テレビで紹介されたらどうなるんでしょうか。

新メニューの味噌はラーメンとつけめんがあるので、どちらにしようかかなり迷ったのですが、まずはラーメンで。
味噌らーめん(750円)です。

061213むろや



“むろや@四谷三丁目 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-12-13(Wed) 02:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日はお友達の女の子2人をラーメン接待(笑)
美味しいラーメンを食べさせてとリクエストがあったもので^^;

日曜を指定されたのですが日曜ってやってるお店が少ないんですよねぇ。
どこにしようか迷った末に四谷のむろやさんに決めたのです。
ところがお店に着くと電気が消えてる( ̄□ ̄;)!!
あとで確認したら日曜はお昼だけの営業だったのですね・・・
結構歩かせてしまったのでなんか気まずい雰囲気にΣ(゚ー゚;*)

予定を変更して新宿に戻りここのお店へ。
このお店は来たことがなかったのですが、何しろ選択肢が他になかったもので^^;
歌舞伎町のど真ん中にあるんですが、結構いかがわしい場所にあるんですね(笑)
客層もいかにも歌舞伎町な感じでした。
お店の前には巨大なサンタの人形が飾られてたのがビックリでした。
お店の中は喫茶店みたいな感じですね。

初めての訪問なのでしょう油らーめん+味玉(700円+100円)を注文。

061203空海



“開運麺 空海@新宿 しょう油らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-12-03(Sun) 23:43:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひるがおで土日限定メニューが出ているという情報をゲットしたのでやってきました~。
最近ひるがおは頻繁に短期限定メニューを出してますねぇ。
今回は、12月1、2日限定のひるがおの坦々麺(850円)です。

061202ひるがお



“ひるがお@新宿御苑 ひるがおの坦々麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-12-02(Sat) 13:50:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

