くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越後味噌激麺(850円)

前回はまだ発売されてなかった激麺がスタートしたということでやってきました。
今日はお昼時に来てしまったこともあって結構混雑してましたねぇ。
店内は満席で外に4人待ちでした。
でも、タイミングも良かったのか、10分ほど待ったところで座ることができました。

070721弥彦



“7/21 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌激麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-21(Sat) 13:43:56】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

越後味噌剛麺(780円)

本日開店したこちらへ。
といっても、新規オープンではなく我武者羅@幡ヶ谷のセカンドブランドです。
我武者羅が土曜と日曜の昼間のみ弥彦と名前を変えて営業するわけです。

今日開店だし混んでるかなぁと思ったのですが、先客は5名ほど。
まだ知れわたってないからですかね?

割りスープ付き味噌ラーメンがこのお店のウリだそうな。
メニューは大きく分けて3つでこんな感じです。

070707弥彦2


激は近日発売とのこと。
今日は剛にしてみました。

070707弥彦1



“7/7 新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌剛麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-07(Sat) 19:51:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラーメン(750円)

飲んだ帰りにいつもの一杯(笑)

070701一蘭



“7/1 一蘭@渋谷 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-01(Sun) 01:41:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メガ豚骨(750円)

開店1周年ということでリニューアルオープンしてからは初訪問になります。
メニューも少し変わったようです。
お店の外観も少し変わったようですが、内容は大きく変化はなかったかな?
14時くらいの到着でしたが結構お客さんが入ってますね。

新しいメニューである昼限定のメガ豚骨を食べました。

070630凪



“6/30 凪@渋谷 メガ豚骨”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-30(Sat) 15:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん(680円)

神泉に新しくオープンしたこちらのお店。
道玄坂を登りきったところを右に折れたところにあります。
事前にある程度調べていったのですが、ちょっと迷ってしまいました^^;
場所的には渋谷からも歩ける距離ですが、神泉からの方が圧倒的に近いですかね。
目印は店名の通り店頭に掲げられたうさぎの看板。

メニュー構成は基本的にらーめんに味玉らーめん、わんたんめん、とっておきらーめん(所謂全部乗せ)とシンプル。
あとご飯ものもいくつかありました。
今日はとりあえず基本のらーめんにしました。

070628うさぎ



“6/28 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-28(Thu) 21:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

汐彩 840円

新しい限定メニューが出たということでやってきました。
土日限定10食の汐彩。
汐彩というメニューは以前からあったのですが、それは温かいスープのもの。
今回のは冷やしバージョンですね。

開店5分ほど前に到着すると3人待ち。
開店する時には自分も含めて7人になってました。

このメニューを頼んでいた人が他にも3人ほどいたみたいですね。
確実に食べるならなるべく早めに来たほうがよさそうです。

070603一福



“6/3 一福@初台 汐彩(冷やしラーメン)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-03(Sun) 12:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

肉もやし 850円

仕事帰りに友人達と渋谷のスポーツバーでキリンカップを観戦。
お店を変えたりして終電近くまで飲み、帰宅途中で小腹が空いたのでこちらへ。
24時を回っているというのに7~8割の客入り。

なんとなく肉をたくさん食べたい気分だったので、今日は肉もやしにしてみました。

070601砦



“6/1 麺の坊 砦@神泉 肉もやし”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-02(Sat) 01:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こちらは夜営業のみ「ポークヌードル内藤」と名前を変えて営業していて、そこの新メニューでカレーつけ麺があるという噂を聞いて来てみたのですが、20時過ぎの時点で通常の嗟哉として営業してました。

夜営業のセカンドブランドとしての営業はやめてしまったのでしょうか?
真相はわかりません。

メニューも嗟哉のメニューだけだったので、「濃厚魚出汁らーめん」を注文しました。

070515あなや



“5/15 嗟哉@初台 濃厚魚出汁らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-15(Tue) 21:05:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒ゴマ坦々麺(600円)+ライス(50円)+ザーサイ(50円)

センター街のど真ん中に新しくできたお店です。
場所は神座の正面左側の小道を入ったところ。
結構広めのお店ですね。
1階の席に座りましたが2階もあるみたいです。
店員さんは全員中国語でやりとりしていたので、おそらく中国の方と思われます。
イチオシと思われる黒ゴマ坦々麺にライスとザーサイをつけてみました。

070511福安1



“5/11 福安@渋谷 黒ゴマ坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-11(Fri) 21:59:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

醤油そば(700円)+煮豚丼(350円)

井の庄を出て、16時くらいに家に到着。
その後は疲れきて夜までグダグダ。
18時を過ぎてお腹が空いてきたので、家から自転車で不如帰へ。

18時30分前くらいにお店着くと先客1人。
後客も一人だけで、私が出る時にはゼロになってました。
この時間だと落ち着いてるのかな。

醤油そばと煮豚丼の食券を買って着席。

070506不如帰1



“5/6 不如帰@幡ヶ谷 醤油そば+煮豚丼”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-06(Sun) 19:08:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

メチャのせらーめん(1000円)

今日は近場のこちらで済ませることに。
こちらのお店は池袋店が一号店になるわけですが、そちらが開店して一周年らしく、その記念として出されているメニューです。
所謂「全部のせ」のさらに上って感じかな?
ここのメニューはたいてい食べてしまったので、こちらにしてみました。

070429竈@空海



“4/29 竈@空海@渋谷 メチャのせらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-29(Sun) 21:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

塩らーめん(600円)+半熟玉子(100円)

4月5日にオープンしたこちらのお店に行ってみました。
「渋ビルヂング」の地下一階にあります。
一階には金伝丸というお店もあり、こちらも同じ会社が経営しているようです。
要は金伝丸の塩ラーメン専門店ってことですかね。
入り口は金伝丸の左側にあってちょっとわかりにくい。
階段を下りていくとお店があります。

お店に入ると先客ゼロ。
入り口の正面にある食券機で、塩らーめんと半熟玉子を購入して席に着きました。

070427塩金伝丸



“4/27 塩金伝丸@渋谷 塩らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-27(Fri) 20:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん+ネギ(700円+100円)

てっきり3月一杯で閉店だと思ってたのですが、4月一杯だったことを知り、最後の訪問にやってきました。

閉店直前だし、いつもよりも混んでるだろうなとは思っていたのですが、予想は的中。
到着すると15人近い待ち・・・
かといって諦めるわけにもいかないので並びに参加。
前回来た時にはバイトの人がいたのですが、今回は店主さん一人でした。
それもあって多少回転も遅めになり、席に着いたのは並んでから30分後くらい。
更に品物が出てくるまでに20分ほど。
食べ終わるまでに一時間近くかかりました・・・

070426のあ2



“4/26 のあ@渋谷 らーめん+ネギ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-26(Thu) 20:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

坦々麺セット(650円)

今日の晩ゴハンは近所の日高屋でサクっと食事。

坦々麺好きなのでこれにしてみました。
冷やし坦々麺ってのもあったので、どちらにしようかかなり迷ったのですが。

070422日高屋



“4/22 日高屋@初台 坦々麺セット”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-22(Sun) 21:16:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

築地で飲んで終電で恵比寿へ。
渋谷まで歩いて帰る途中でこちらに入りました。
明治通りは遅くまでやってるラーメン屋さんが多いですね~。

お店に入ると先客ゼロ。
そういえばこちらはメニューが一新されたんですよね。
基本のラーメンが白・黒・赤から選べるようになりました。
悩んだ末に今日は黒にしました。

「らーめん(黒)」(700円)です。

070420渋谷三丁目



“4/20 渋谷三丁目らあめん@渋谷 らーめん(黒)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-21(Sat) 01:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

先日まっち棒に来た時に気になったので、ひさしぶりにこちらへ。
店内が狭いってこともありますが、行列はできないもののなかなか混んでますね~。
オレが入って丁度満席くらいでした。

新メニューと思われる「魚梵天」がかなり気になったのですが、今日はまだ食べたことのなかった「黒梵天」(750円)にしてみました。

070412梵天



“4/12 梵天@渋谷 黒梵天”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-12(Thu) 21:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷の宮益坂に今日オープンした新店です。
といっても、関東圏に支店をもつヴィスプという会社のチェーン店ですね。
ちなみにここの一階は以前に何回かレポしている梵天というお店なんですが、ここもヴィスプのお店。

しっかし入り口が分かりづらいですね~。
梵天の入り口の右側の階段を登るのですが、最初戸惑っちゃいました^^;

お店の中はカウンターのみですが、そこそこ広め。
元はバーか何かかな?
メニューには、中華そば、味噌、つけめん、味噌つけめんなんてのがありますが、ここは和歌山ラーメンがウリなので、基本メニューである「中華そば」(650円)を注文。

070328まっち棒



“3/28 まっち棒@渋谷 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-28(Wed) 21:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーナビ限定メニューを狙って凪へ。
今回は入り口近くのカウンターに座りました。
満席とはいかないまでも7~8割りは埋まってて人気はあるみたいですね~。

お目当ての「豚骨エボリューション」(900円)を注文。

070326凪3



“3/26 凪@渋谷 豚骨エボリューション(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-26(Mon) 22:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

限定メニューの鶏そばが出ているという情報をキャッチして、ひさびさにこちらを訪問。

このメニューは昼夜5食限定という狭き門。
お店に着いたのは19時30分くらいだったので半ば諦めていたのですが奇跡的に残ってました♪

というわけで、「鶏そば」(850円)を注文。

070323轍



“3/23 轍@神泉 鶏そば(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-23(Fri) 20:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ひさしぶりにこちらを訪問。
最近来てなかったなぁ。
ここは一階がカウンターで二階テーブル席という作りなんですが、今日は初めて一階のカウンターに座りました。

いつもはワンタン麺にするのですが、今日はシンプルに「中華麺」(600円)にしてみました。

070319喜楽



“3/19 喜楽@渋谷 中華麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-19(Mon) 21:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

