くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

塩つけめん 680円

新メニューの紫蘇塩つけめんを狙って訪問したものの食券機のボタンは見事に×表示・・・orz
これって昼限定なのかな?
仕方ないので通常の塩つけめんにすることに。
つか、ここって夜だとメニューがだいぶ減るんですねぇ。
平打ち麺も軒並み売り切れでした。

070528あなや



“5/28 嗟哉@初台 塩つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-28(Mon) 21:24:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタミナつけめん950円

19時50分くらいの到着で先客なし。
ここはいっつも空いてますねぇ。
大丈夫なのかな^^;

今日の狙いは夏季限定メニューのスタミナつけめん。
食券機にはボタンがないので口頭で注文します。

そういえば麺の量が選べるようになってて小盛も選べるようになってました。

5分ほど待って出てきました。

070522轍



“5/22 轍@神泉 スタミナつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-22(Tue) 21:25:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけめん(大盛)700円

今日は家を出るのが遅くなり遠出ができなかったので、サクっとこちらへ。
このお店は公園通りにある2号店と1号店がありますが、今日行ったのは1号店。
渋谷警察署の向かい側にあります。
お店に入ったのが16時過ぎでしたが、先客も何人かいましたね。

お腹が空いてたので、麺の大盛が選べるつけめんにしました~。

070513唐そば



“5/13唐そば@渋谷 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-13(Sun) 16:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

昨日から新メニューが始まったということでやってきました~。

開店3分前くらいにお店に到着したら一人待ち。
開店時は自分も含めて3人待ちだったのですが、開店と同時に次から次へとお客がやってきて、開店5分後には満席+7人待ちほどになってました。
こんなわかりにくい場所にありながらも人気店ですねぇ。
客層を見ると近所の方が多いようです。

トマトつけ麺(840円)+味玉(100円)を買って着席。

070422一福



“4/22 一福@初台 トマトつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-04-22(Sun) 12:38:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

幡ヶ谷駅前に新しくオープンしたお店。
このお店は関東圏に多数出店してるチェーン店ですね。
今日オープンということで、本日のみつけ麺が半額ということで行ってみました。

メニューは、つけ麺以外にも醤油ラーメンや塩ラーメンもありましたが、今日はつけ麺のみの提供とのこと。
普通盛が300円で大盛が350円でした。
オレは、「つけ麺(大盛)」(350円)を注文しました。

070411さいたま屋



“4/11 さいたま屋@幡ヶ谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-04-11(Wed) 21:42:20】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

今日はガッツリ食べたい気分だったので久しぶりにこちらのお店へ。
ここに来たのは半年振りくらいかな?

いつもはラーメンを食べることが多いので今日は「つけめん」(700円)にしてみました。

070306のあ1



“3/6 のあ@渋谷 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-03-06(Tue) 20:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

仕事帰りに幡ヶ谷まで。
チェックはしていたもののなかなか来る機会のなかったこのお店へ。
この界隈ではそこそこ評判はいいみたいですね。
六号商店街を抜けて六号坂を下ったところにあります。

つけめんが看板メニューみたいなので今日はつけめん(700円)を食べました。

070220清元



“2/20 清元@幡ヶ谷 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-02-20(Tue) 22:14:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

週末限定巡り第4弾。

武蔵のいいところは日曜もやってるところですね。
週替わりで15時から20食限定で提供される「肉味噌温つけそば」(850円)を食べました。

070128武骨外伝



“1/28 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 肉味噌温つけそば(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-28(Sun) 15:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

武骨外伝の限定メニューを食べてきました。

1月15日から1ヶ月間隔週で「柚餡玉温つけそば」と「肉味噌温つけそば」の2種類が1日20食限定で提供されるそうです。
今週は「柚餡玉温つけそば」(850円)です。

070121武骨外伝



“1/21 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 柚餡玉温つけそば(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-21(Sun) 16:16:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は少し寝坊して出遅れたので近所の一福さんへ。
12時を回っていたせいか結構混んでいてほぼ満席状態。
食べ始める頃には数人の待ちも出てましたね。
ただ寒いのはわかるけど、お店の中で待つのはちょっと・・・
お店が狭いのでかなり後ろで立たれるとかなり圧迫感があるのです><

ここでは限定メニューを食べることが多かったので、今回は通常メニューを。
「アロイ」(840円)と味玉(100円)を食べました。

070120一福



“1/20 一福@初台 アロイ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-20(Sat) 13:25:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

これまた久しぶりにやってきました~。
今日はお腹一杯食べたかったので、ここのメニューで唯一無料で麺の量を増やせる「魚介とんこつつけ麺」(780円)を食べました。

070110竈@空海



“1/10 竈@空海@渋谷 魚介とんこつつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-10(Wed) 21:59:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日はひさしぶりに櫻坂に行ってみました~。
ここはいつ来ても空いてるのがいいですね。

「つけソバ+豚辛めし」(700円+150円)を食べました。

ラーメン写真8108櫻坂



“1/8 櫻坂@渋谷 つけソバ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-08(Mon) 22:06:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2度目の訪問ですね。
今回も閉店直前の訪問になりましたがお店に着くと丁度満席だったので少し待ちましたがそんなに混雑はしてませんね。
前回は普通のつけそばだったので今回は辛つけそば(750円)を。

061211武骨外伝



“麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 辛つけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-12-11(Mon) 20:54:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷に麺屋武蔵の新店がオープンしました。
ってことでオープン3日目に初訪問。
本当はオープン前にやっていた試食会にも行きたかったのですが、都合がつかずに行けなかったんですよね><

ここのウリはつけそばらしいのでそれを。

つけそば(700円)です。

武骨外伝061206



“麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-12-06(Wed) 21:47:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家から近所の一福で限定メニューが始まったという情報をゲットしたので早速訪問しました。
開店時間ちょい過ぎに到着すると先客が2名。
1日10食限定の首領辛(930円)と半ライス(160円)を注文です。

061112一福



“一福@初台 首領辛(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-11-12(Sun) 13:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

轍の夜営業に10月10日から始まってます。
ということで早速初訪問しました。
先日の石神本にも掲載されたので混んでるかな?と思いながら向かったのですが、到着してみると先客は4人だけ。

今日は未食の坦々つけ麺(900円)を食べました。

061020_1921轍



“轍@神泉 坦々つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-10-20(Fri) 23:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけ麺狙いで唐そばに行ってきました。

このお店は豚骨ラーメンのお店にしては珍しくつけ麺があるんですよね。
メニューは、ラーメンとつけ麺のみ。
あとはサイドメニューとしておにぎりとゆで玉子があるくらいです。
なかなか潔いメニュー構成ですね。

つけ麺は並盛(1.5玉)と大盛(2.5玉)が無料で選べますが、今日は並盛で。
「つけ麺(並盛)」(700円)を注文です。

061018_2000唐そば



“唐そば@渋谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-10-18(Wed) 23:52:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

時間が遅くなってしまったので、アクセスが良いここへ~。
時間も遅くまでやってるのがいいですね。

今日は初つけ麺でいってみました^^

「海老ジャンつけ麺」(780円)です。

060730_2244空海1


060730_2245空海2



“竈@空海@渋谷 海老ジャンつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-30(Sun) 23:15:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

会社帰りに櫻坂へ~。
ここに来るのは結構ひさしぶりかな?

今日もお客さんが多くなくて入りやすいです。
ここはかなりおいしいと思うので、もっとお客さんが入ってもいいのにな~と思うんですが。
ま、空いてるのは客側からすればいいことなんですけどね。

今日はひさしぶりにつけソバにしてみました!
つけソバ(700円)です。

060725_1950櫻坂



“櫻坂@渋谷 つけソバ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-25(Tue) 23:07:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

友達から美味いラーメンを食べさせて!とリクエストされたので、すずらんに行ってきました。

ここは結構遅い時間まで営業してるので、会社帰りに行くには便利なんですよね~。
でも、このお店に夜来たのは初めてですが。

今日は、ちょっと贅沢に「味噌ワンタンつけそば」(900円)にしました。


060713_204646



“すずらん@渋谷 味噌ワンタンつけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-13(Thu) 22:06:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

