くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石神本でイチオシとして紹介されたこのお店。
今日までがプレオープンらしく明日から正式オープンなんだそうです。
そして明日からは入場料として100円かかるらしいです。
100円かかる前に!ってことでプレオープン最終日である今日初訪問です♪
池尻大橋って家からそんなに遠くないんですが全然来たことなかったですねぇ。
車で通ったことがあるくらいかな?

お店までの道のりはラーメンナビの地図を頼りに行ったのですが、246沿いにあるので迷うことなく到着しました~。
お店の外観はとてもラーメン屋さんとは思えない感じですね^^;
黒と赤が基調の外観です。

お店に入ると、カウンターのみの構成でほぼ満席。
丁度一席空いていたのですぐに座ることが出来ました。
事前情報の通り、カウンターが厨房よりも低めになってて舞台みたいになってるんですよね。
このお店は名前からもわかる通り劇場をイメージしてるらしいです。

席に座ると店員のお姉さんが近づいてきてメニューの説明をしてくれます。
メニューは赤・白・黒とあるらしいですが、初めての人は赤しか頼めないとのこと。
これは下調べで知っていたので無問題。

周りを見ると食べてない人が多いですねぇ。
これは出てくるまで時間かかりそう・・・なんて思ってると案の定出てくるまでに15分くらいかかりました。

トムヤムクンラーメン(赤)(1000円)です。

061027_2056藤巻激場



赤は全てのメニューの基本になるものです。
ちなみに、白は赤+ココナッツで黒は赤+黒胡麻。

まずスープを飲んでみるともろトムヤムクン!(当たり前ですね^^;)
かなりスパイシーですね~。
でも辛さと酸っぱさがいい感じで調和してます♪
トムヤムクンはほとんど食べたことないんですが全然平気でした^^
美味いな~。

麺は中太のストレート麺。
これは普通かな。

具は野菜類が色々入ってたのですがよくわかりません^^;
その中でもパクチーとセロリが印象的でしたね。
オレはパクチーは全然問題ないのですが、結構な量が入っているのでダメな人はダメかも。

あと写真で分かると思いますが丼に花が飾ってあります。
綺麗だーw
ちなみにこれは食べれません(笑)

丼が深いので結構ボリュームがありますね。
あ、あとラーメンと一緒にゴハンも出されます。
ゴハンの上にはまたもやパクチー。
このゴハンは締めにスープをかけていただきます。
これがまた ( ゚Д゚)グラッチェ!
たまらん♪(*∀*)ウヒョー
隣の人がゴハンをお代わりしていたのでオレもw
これは何杯でもできるのかな?
今回は一杯だけでしたが。

いやー、ここはホントに美味しいですよ!
1000円という値段はちょっと高いと感じるかもですが、それ相応の価値はありますね。
近々黒と白も食べに来なきゃ!
って思ったら、もうすぐテレビで紹介されるんですね。。。
しばらくは混みそうだなぁ。
来るのは落ち着いてからにしようかな。

余談ですが、会計を済ませてお店を出ると店主さんがいたんです。
この店主さんは見た目がクレイジーケンバンドのボーカルの人に似ててちょっとイカツイ(笑)
でも中身は凄く気さくで話しやすい人でした。

名刺もらいました?と聞かれたので「いいえ」と答えたらすぐにくれました。
ちょこっとだけ話をさせてもらいましたが、とても話しやすい店主さん。
また来ます!と言ったらすごく喜んでくれてました。
気持ちのいいお店ですっかり気に入ってしまいましたよ^^


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区池尻3-19-5
地図:GoogleMAP
開演時間:12:00~14:00/18:00~22:00、土日祝12:00~15:00/18:00~22:00
定休日:不定休
最寄り駅:東急田園都市線「池尻大橋駅」

ラーメン(世田谷区) | 【2006-10-27(Fri) 22:53:48】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

 

はじめまして。
ここの赤は美味しいですよねー。
値段は高いですが、また食べてみたいお店です。
トラバさせていただきますi-203
【2006-12-21(Thu) 23:55:18】 | URL | マイク #qbIq4rIg | [編集]

>マイクさん
コメントありがとうございます~。

たしかにここはおいしいですよね!
値段だけがネックですが・・・
私が行った時は1100円でしたが、今は1500円になってるんですよね~。
この値段だとそうそういけないですね><
でもまだ白を試してないので近いうちに行ってみたいと思います!
【2006-12-22(Fri) 01:16:36】 | URL | つよぽん #- | [編集]
おいしい料理と出会うには日々、冒険
【2008-07-14(Mon) 15:49:35】 | URL | 藤巻激城 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/06/04 22:22】 | 鍋物ファンよ!集まれ! | トムヤムクンの鍋
トムヤムクントムヤムクン(ต้มยำกุ้ง,tom yam kung)は、タイ料理を代表するスープ。辛味と酸味、複雑な香りが特徴で、世界三大スープのひとつとされる。ちなみに後の二つはブイヤベ

