くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日2食目でございます~。
今日は、とある買い出しのためにアキバに行く用事があったので、山手線を途中下車。
鶯谷駅近くにある「麺処 遊」へ。
ここは最近出来たばかりの新店で、店主さんは王子にある有名店「伊藤」の息子さんだそうです。
伊藤には行ったことがないのですが・・・^^;

初回訪問ということで、中華そば(600円)を食べました。

061021_1403遊



一応、地図を見ながら向かったのですが、結構あっさりと見つかりました。
ただ店構えが気づきにくいですねぇ。
看板もなにもなし。
一見すると立ち食いそば屋さんのようです。

入り口の食券機を見ると「鴨つけ」というメニューがありました。
ネットで調べた限りではこんなメニューがあることは知らなかったので、新メニューかな?と思い、普通の中華そばにしたのですが・・・
あとでネットを確認したら今日と明日2日間限定メニューだったようです。。。
こっちにすればよかったとあとで後悔(;つД`)

お店の中はかなり狭いです。
座れる席は5席ほど。
あとは立ち食いできるスペースもありました。
あと、カウンターと厨房が簾のようなもので仕切られてました。
なんだか一蘭みたいですね・・・

出てきた中華そばは、トッピングがチャーシュー1枚とネギだけどかなりシンプル。
スープも少なめ。
今日は2食目だったので丁度よかったですが、普通に食事する場合は足りないかもですね。

スープの味ですが、ガンガン煮干しが主張してきます。
写真を見てもわかりますが、少し灰汁のようなものも浮いてますね。
とはいえ、苦味というほどのものは感じませんでした。
麺は中太のストレート麺。
硬めの食感でかなり特徴的。
太麺好きな自分にとっては結構ストライクゾーンでした。

量も少なかったのでアッサリと完食~。
となりの人が食べていた鴨つけがかなり美味しそうでしたねぇ。
鴨つけが通常メニューになってくれることを祈ってます!

鶯谷というマニアックな土地柄なので、なかなか来る機会がないのですが、しばらくしたらまた来たいですね~。


☆お店情報☆
住所:東京都台東区根岸1-3-20
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~材料切れまで
定休日:不定休
最寄り駅:山手線「鶯谷駅」

ラーメン(台東区) | 【2006-10-21(Sat) 23:04:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/08/28 23:31】 | グルメ天国 -Tommyのきままな日記- | 鶯谷 遊 中華そば
■鶯谷 遊 中華そば今日のランチは、鶯谷にある麺処”遊”の 中華そば600円です。■中華そば今日は久しぶりに、鶯谷でのランチとなり、以前から気になっていたラーメン屋に行って見ました。ダンチュウで紹介されていたお店です。魚介類系の中華そばのお店。お店は鶯..

