くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大阪から帰ってきました~。
というわけで、品川で新幹線を降りて品達へ。

14時過ぎだったので、なんつッ亭の行列も大したことないかなと思い、到着すると店の外の行列なし♪
ところが、お店に入ると中で行列してましたorz
入り口で食券を買って行列に並びます。
行列といっても10人もいなかったかな?
さほど待つことなく席に座れました。

今日は「ちゃーしゅーめん(880円)」にしました。

061016_1444なんつッ亭



食券を店員さんに渡す時に、麺硬め・マー油多めでお願いしました。

ここは席に着いてからの待ち時間が長いんですよねぇ。
店員さんはたくさんいるのに回転が悪い。
席が空いてもなかなか座らせてもらえなかったりしますし。
なんだか、意図的に行列を作らせてるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

それはそうと出てきたラーメンはマー油多めにしたこともあって真っ黒です^^;
失敗かなぁと思ったのですが、スープを飲んでみると意外と平気でした。
それにしても相変わらず丼が小さいですなぁ。
ミニラーメンといってもおかしくないくらいですよ。
お腹一杯食べたい人には大盛必須ですね。

スープのベースは豚骨です。
マー油がかかってるので本来の味はよくわかりませんが、さほど濃くない感じがします。

トッピングは、チャーシュー4枚に海苔ともやしとネギ。
前回食べた時はチャーシューがすごく美味しかったイメージがあったのですが、今日はちょっと固めでイマイチ。

麺は中太のストレート麺。
豚骨ラーメンと言えば細麺をイメージする人が多いと思いますが、ここは違うんですよね。
いい感じの固さで美味いです。

途中で無料のニンニクをもらい二片ほど投入。
ニンニクを入れると ( ゚Д゚)グラッチェです。

昔ほどの行列はなくなったようですが相変わらずの人気店ですね~。
そういえば、今回は売り切れていたのですが秋限定の味噌坦々麺というメニューがありました。
近いうちに来る機会があれば食べてみようと思います。

☆お店情報☆
住所:東京都港区高輪3-26-2
地図:Yahoo!MAP
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
最寄り駅:「JR品川駅」
ラーメン(品川区) | 【2006-10-16(Mon) 21:48:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

品達には何度か行きました。
電車のつり広告まで出て、びっくりしました(お金かかってんだろうな)
ラーメンテーマパークっていうのはどうなんでしょうか?だって一人でせいぜい一杯しか食べないでしょう?
丼が小さいのはぼくもそう思いましたが、他の店にも行って欲しいために、そういう契約になっているのかな?なんて勘ぐってしまいました。
ぼくが行った時は行列しているのはここだけで、他は閑古鳥が鳴いている状態でした。
【2007-04-26(Thu) 22:56:26】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
オレは以前品達に行って2杯連続で食べましたよ^^;
でも、普通の人であれば一杯食べれば満足できちゃうでしょうね。
やはりテーマパークってこともあって、複数のお店をはしごできるように一杯の量を少なめにしてるってのはあるでしょうね。

ここは、なんつっ亭の一人勝ちって感じですよね~。
【2007-05-05(Sat) 03:13:11】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

