くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

二日間に渡った研修も無事終了~。
週末は、友達の結婚パーティーのために大阪に行きます。
今回は夜行バスで向かうので、バスに乗る前に渋谷に寄って晩ゴハンです。
今日はひさびさに風来居に行きました。

しばらくこのお店もご無沙汰でした。
というのも、以前はあった卵かけごはんのクーポンが終了してしまったんですよね。
ケチくさいですがそんな理由で足が遠のいてました。

8時30分くらいにお店に到着するとほぼ満席の状態。
結構人気あるんですかね?
醤油と味噌、塩は以前食べたことがあるので、今回は未食だった辛味噌をにチャレンジ。

辛味噌らーめん(850円)です。

061013_2040風来居



注文したあとにメニューを見ていたんですが、無性に卵かけごはんが食べたくなってしまい思わず追加注文^^;

061013_2040風来居2


まずは辛味噌らーめんの方ですが、結構辛味が強い感じですね~。
味噌もガツンと効いてます。
何気に結構好みの味かも。
味は濃いめなんですがグイグイ飲んじゃいましたw

トッピングは、チャーシュー2枚にメンマ、きくらげ、白髪ネギ。
チャーシューはいつもなら1枚のはずなんですがたまたまかな?
しっかりとした食感でなかなか美味いです。
きくらげが入ってるのがここのラーメンの特徴ですよね。
コリコリした食感でいいアクセントになってます。

麺は細めの縮れ麺。
これは他のラーメンと共通ですね、たぶん。
ここの麺は独特な食感ですね。
噛み応えのある感じでボソボソした感じなんです。
私はこの感じはキライじゃないです。

全体的に自分の好みに結構ハマってきましたねぇ。
他のラーメンに比べて150円も高いのがネックですが、たまには食べたいですね~。
卵かけごはんもいつもどおりおいしかったですし、満足度は高かったです♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区松涛1-29-2 松涛スクエアビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
最寄り駅:京王井の頭線「神泉」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-13(Fri) 23:39:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

僕も渋谷を中心にラーメンの食べ歩きをしております!
回数的にいちばん多いのは「風来居」ですね。
近所なので、笑。
それにしてもどこかでお会いしてるかもしれませんね。
これからもたまにお邪魔します。
よろしくお願いします。
【2006-12-02(Sat) 20:28:44】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
どうも!
はじめまして~。
コメントありがとうございました!

渋谷は意外とラーメン屋さんが多いですよね。
次々に新しいお店もできてますし。
そういえば、もうすぐ武蔵の支店も新しくオープンしますよね。
もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね^^;
私もブログに遊びに行かせてもらいますね!
【2006-12-03(Sun) 02:43:50】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

