くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日と明日は大久保にある本社で終日研修です。
そんなわけで、研修が終わった後に会社の近くにあるこのお店へ。

このお店は以前はお昼だけの営業だったんですが、最近夜営業も始めたんですよね。
6時過ぎに行ったら先客は2人ほどでした。

前回はつけめんを食べたので今日はラーメンにしました。
味噌らーめん(750円)です。

061012_1821はやし家



出てきてたじろぎましたw
量がハンパないです(;・∀・)

このお店は、麺がデフォルトだとかなり多いので少なめにしたんですが、その代わりに野菜の量がすごい・・・
ちなみに麺を少なめにすると味玉かメンマを追加してくれます。
今回は味玉でお願いしました。

トッピングはチャーシュー1枚と味玉・メンマ・野菜・ネギ。
野菜といってもほとんどもやしですが。
野菜は茹でてあるもの。
シャキシャキ感が残ってていい感じですね~。
ただ、ちょっともやしの臭みが残ってたのが気になったかな。

スープは普通に美味しい味噌って感じです。
ちょっと味が濃いめだったかな。

麺はおそらくつけめんと同じものです。
平打ちの中太麺。
この麺は弾力が強くて時間が経ってもダレないのでかなり好みですね。
スープとも程よく馴染んでます。

麺を少なめにしたおかげでなんとか食べきれましたが、通常の量だったらかなり苦しかったかもしれませんね^^;
ラーメンのもうひとつのメニューである醤油らーめんは野菜の量が多くないようなので、次回は醤油らーめんを試してみます。

☆お店情報☆
住所:東京都新宿区百人町1-21-4
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:30 18:00~スープ終了まで
定休日:日曜日
最寄り駅:JR「大久保駅」
ラーメン(新宿区) | 【2006-10-12(Thu) 23:09:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

