くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は珍しく一人ラーメンではないです(笑)
友人が美味しいラーメンを食べたいというので、連れて行ってあげることになったのです。

恵比寿駅で待ち合わせしてAFURIへ。
ここは前から気になってたんですよね~。
今回、一緒に行った友達がラーメンをあまり食べたことがないということもあったので、できるだけアッサリしたラーメンにしなきゃと思い、ここにしたのです。
まぁ自分も初めてきたのですが・・・^^;

結構な有名店なので並んでるかな~と思ってたのですが、到着すると待ちなし。
混雑しそうな時間帯だったけどいつもこんな感じなのでしょうか?

入り口の食券機で食券を購入します。
今日は「ゆず塩らーめん」(850円)にしました。
追加で「鶏油」(50円)と「味玉」(100円)も付けました。

061004_1942AFURI



全部合わせて1000円・・・><
ここはちょっと値段設定が高めなんですよねぇ。

待つこと数分でやってきました。

ルックスは上品な感じ。
トッピングは、炙ったチャーシューと細めに裂いたメンマ・海苔・水菜?・玉子半分。
デフォルトで玉子が付くんですね。
玉子を追加しなくてもよかったな。。。
半熟の玉子は甘めの味付けでしたが程よく味がついていて美味かったです。
チャーシューは脂身が少なめなもの。
炙ってある割には柔らかくてこれもなかなか。

麺は通常だとストレートの細麺ですが、プラス100円で真空平打麺というものに変更することも可能です。
今回は細麺にしましたがこれも硬さも丁度よくいい感じでした。

スープは鶏がらベース。
柚子が結構効いててちょっと甘めだったかな。
鶏油を追加したことによって、ちょっとしつこくなってしまった気がします。
これはいらなかったかもですね。

トータルバランスは結構良くて結構美味しいと思います。
ただ、値段の割りにボリュームは少なめなので、コストパフォーマンスはイマイチかも。

恵比寿はなかなか来る用事がないのですが、つけめんや醤油らーめんなどもあるようなので、また機会があれば訪れてみたいですね。

ラーメンを食べ終えたあとは、同行者と近くで軽く呑んで帰りましたとさ~^^


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:なし
最寄り駅:JR「恵比寿駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-04(Wed) 23:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

お疲れ様でした♪
さすが家が近いだけあってアップするの早いわ(笑)
ゆず塩さっぱりで美味しかったね☆
玉子もチャーシューも美味しかった!
【2006-10-05(Thu) 01:06:17】 | URL | 結花 #- | [編集]

>結花ちゃん
帰ってきて速攻で書いたからね^^

食べてる時は何にも言わなかったから、気に入ってくれたかどうか心配だったんだよねぇ^^;
またいつでも行きましょう!
【2006-10-05(Thu) 23:53:03】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

