くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

前回訪問からさほど経ってませんが、再びやってきました!
というのも、10月から限定メニューが始まったという情報を嗅ぎつけたからなんですね~。
このお店は結構頻繁に限定メニューをやっているようです。
今回は塩らーめんと塩つけめん。
塩つけめんはもともと通常メニューにあるのですが、限定のものは少し違うらしいです。
どちらにしようか迷ったのですが、今回はラーメンのほうで~。

「塩らーめん(中盛)」(750円)です。

061003_1932むろや



麺は中盛でも無料なので当然お願いします^^
ちなみに限定メニューを注文する場合には、塩らーめんはらーめん大盛の食券を、つけめんはつけめん大盛の食券を買って渡す時に口頭で伝えます。

ちなみに今日、お店に到着した時は先客ゼロだったのですが、お店を出る頃には4人入ってきました。
しかも驚いたのは全員が限定メニューを頼んでました・・・
お店のどこにも限定メニューのことは書いてないのになぁ。
このお店は常連さんに支えられてるお店なんですね、きっと。

そうこうしているうちに出てきました!
見た感じは塩ラーメンという感じがしませんね。
スープも黄土色っぽい色合いです。
飲んでみると塩はかなり控えめ。
魚介の味が結構強いです。
どうも魚粉を入れているみたいですね。
とある情報はでは海老も入っているとのことだったのですが海老は全然感じませんでした。
でも、通常のラーメンよりもパンチがあって美味しいかも!

麺はストレートの細麺。
ちょっと柔らかめだったかなぁ。
硬め指定すればよかったかな。
これはこれで美味しい麺なのですが、ちょっとツルツルした食感であまりオレの好みではなかったかも。

トッピングは通常メニューと同じですかね。
ただ、今日のメンマはコリコリした食感が残っててすごく美味かった!
前回のがかなり不満だったのでビックリしました^^;
これがデフォなら嬉しいなぁ。

全体的には満足度は高かったですよ。
近いうちに塩つけめんも食べにこなきゃ!


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00 (スープ終り次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:営団丸ノ内線「四谷三丁目」

ラーメン(新宿区) | 【2006-10-03(Tue) 22:07:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

