くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またまたやって来ました。
轍です。

今回もお店に到着すると先客は2人だけ。
お昼時間を外しているとはいえ、ちょっと心配ですね^^;

前回は坦々麺を食べたので、今回は味玉ら~めんにしました。
ここのお店に来るのは3回目ですが、ら~めんを食べるのは初めてです。

「味玉ら~めん」(800円)なり。

060930_1339轍



空いてることもあってか、さほど待つことなく出てきました。

ルックスはすごくシンプルですね!
トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・海苔・カイワレ。
スープには少量のネギが浮いてます。

スープはかなりアッサリめ。
魚介の風味がじんわりと伝わってきます。
無化調ということもあってパンチはあまりないですが、すごく優しい味わいで美味しいです♪

麺は細めのストレート麺。
三河屋製麺製です。
ちょっと硬めに茹でられていてパキパキした食感がいい感じですね。

炙りチャーシューは脂身の少ないもの。
美味しいですが、炙った効果があまり感じられなかったかも。
味玉は程よい半熟で美味い。
メンマも食感が残ったもので好みでした。

ここは美味しいと思うし、もっと繁盛してもいいはずだけどなぁ。
味がシンプルだから中毒性が少ないということも影響してるのでしょうか。

あ、そういえばお店の張り紙に営業時間の変更が書かれており、10月10日からは夜営業も始まるようです。
これで今までよりも来やすくなりますね^^
それに合わせて夜用の新メニューも登場するらしいのでまた来ないとな~。

☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区神泉町2-9
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~材料切れ終了(土曜は15:00まで)
定休日:日曜日、祝日
最寄り駅:京王井の頭線「神泉駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-30(Sat) 22:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

