くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひさしぶりにもちもちの木に行ってきました。
前に来たのは一年前くらいなので、かなりご無沙汰でした^^;

前回はつけめんを食べたので今回は中華そばにしました。
「中華そば(中)」(750円)です。

060926_2025もちもちの木



クーポンで煮玉子もトッピングしました~。

相変わらずお店はひっそりとした佇まいで見つけにくいですねぇ。
お店に入ると先客が結構いました。

前回はつけめんだったので比較は難しいのですが、かなり鰹の風味が強いスープです。
渋谷の櫻坂の中華そばと似てるかな?

スープは相変わらず激熱!
分かっていてもやっぱり舌を火傷しました^^;
後半になっても全然冷めないんですよね。。。

トッピングは、ロールタイプのチャーシューと穂先メンマ・白髪ネギ。
ここの穂先メンマはマジで美味い!
最近は穂先メンマを使うお店が多くなってきましたが、自分の中ではここのが一番美味しいと思います。
それなのに、他のトッピングがイマイチ。
チャーシューは小さくてペラペラだし・・・
煮玉子は半熟玉子全盛のこのご時世に反してカチカチの完熟タイプ。
まぁこれはお店のポリシーだと思うのでいいんじゃないでしょうか。

それにしても麺の量が多かったなぁ。
中じゃなくて小にしとけばよかった。
あ、ちなみに麺の量は大・中・小から選べます。
中華そばは、小(140g)中(280g)大(420g)
つけめんは、小(200g)中(400g)大(600g)

量が多かったせいもあって、後半はかなり飽きがきてしまいました。
美味しく食べるならやっぱり小を選ぶべきかな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビル地下1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~22:00 土曜 11:30~17:00
定休日:日曜日
最寄り駅:西武新宿線「新宿駅」

ラーメン(新宿区) | 【2006-09-26(Tue) 23:09:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

