くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日からオープンした古武士に早速行ってきました。
ネットで、今日から3日間は麺類が200円引きというのもあって行くことにしたんですよね^^
お店は小滝橋通りの蒙古タンメン中本の正面くらいのところにあります。
到着すると3人待ちでしたが、さほど待つことなく店内に入れました。

辛つけめんというのにかなり惹かれたのですが、ここは普通のラーメンで。

「らーめん(中盛)+味玉」(480円+100円)です。
通常はらーめんは680円です。

060921_1944古武士



麺の量は、普通盛200g、中盛300g、大盛400gとなっていて、中盛までは無料になってます。
300gも食べると太るよなぁと思いながらも中盛を注文してしまいましたw

今日は混んでいたせいか、運悪く3人組と合い席になってしまいました><
合い席ってキライなんだよなぁ・・・

ちょっと待ってラーメン到着。

麺300gということもあって麺が多い^^;
丼にギッチギチに入ってました。。。
見た感じは大勝軒にソックリですね。
食べてみた感じも大勝軒によく似てる。
魚介が強めのオーソドックスな魚介豚骨です。
昔ながらの中華そばって感じでしたね。

トッピングは、チャーシュー・ナルト・メンマ・海苔・茹で玉子(半分)
トッピングした味玉がついてます。
玉子がデフォで付いてくるあたりはますます大勝軒みたいですねw
メンマは結構多めに入っていてよかったですね。
チャーシューは脂身が少なめ。
サクっとした食感でこれはこれでありだと思いますが、自分はとろける系が好きなので。
味玉は固まる寸前のゼリー状なもの。
しょっぱすぎなくてよかったのですが、少し甘めの味付けでちょっと苦手かも。

麺は中太の縮れ麺。
ちょっと柔らかめの茹で加減。
硬めで注文したほうがいいかも。

麺がやっぱり多すぎでしたね。
後半はかなり食べるのがきつくなりました。

レジでお金を払った時に、次回200円引きのチケットをもらいました。
オープンとはいえ大盤振る舞いですね^^;

チケットを使うためにも、次回は辛つけめんを食べにこよう。
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-21(Thu) 21:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

