くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は渋谷からバスに乗って陸を初訪問♪
このお店は二郎で修行した方がやってるお店で、いわゆる二郎インスパイア系のお店です。

渋谷からはバスで20分くらいですかね。
農大一高前で下車すると目の前にお店があります。

つけめんにも惹かれたのですが、初めての訪問だったので、今日は「豚増しらーめん(麺少なめ)」(750円)にしました。

060916_1926陸



お店に着いたのが19時前ということもあって既に10人近くの行列でした><
人気店なんですね~。

列に加わり、20分くらい待ってようやく席に座れました。
二郎系のお店はチャーシューを増やすとすごいボリュームになることはよくわかっていたのですが、150円で増やせるという魅力に負けて豚増しで注文^^;

食券を渡す時に、野菜・脂の量・味の濃さなどなどを指定できるのですが、今回は普通で。
野菜多めにしようかと思いましたが、豚増しだったこともあって自粛。
麺も普通だと270gもあるみたいなので、麺少なめ(180g)にしました。

出てきたものを見て、思ったより少ないかな?と思ったのですが・・・
食べてみるとやっぱり多かった。。。
豚は適度な味付けで美味しかったのですが、後半はかなりきつかったですね。
次からは豚増しはいいかな。
追加しなくても2枚付いてくるみたいだったので。

麺はゴワゴワでムチムチな食感。
これが二郎系の麺の特徴なのかな?
今まであまり食べたことのない感じでした。

野菜は普通で頼んだこともあってか、さほど量はありませんでした。
もやしとキャベツがバランスよく入ってますね~。
茹で過ぎな感じもなくて、食感が残ってていい感じ。

スープは醤油が結構強くて少ししょっぱかったかな。
ベースは豚骨醤油です。
次は味薄めで頼んでもいいかも。

結構ヘビーなラーメンですが、時々食べたくなる味でした。
男っぽいラーメンの割には、客層を見てると子供連れの女性が多かったですね。
場所柄ですかね。

次回は塩つけめんというのを食べてみようかな~!


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区桜 3-8-14
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~14:30  18:00~22:00
定休日:木
最寄り駅:農大一高前バス停

ラーメン(世田谷区) | 【2006-09-16(Sat) 22:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

