くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から3連休ですね~♪
今日も懲りずにラーメン食べ歩きw

ひるがおで限定メニューが出るということだったので、早速行ってみました!
今日からスタートで一日限定20食の「塩にぼしのつけ麺(850円)」に塩玉(100円)をつけて注文。

060916_1114hirugao



開店5分前くらいにお店に到着したら4人待ち。
開店時には自分も含めて10人くらいの待ちになってました。
でもお店もそれなりに広いので満席という感じではなかったですね。

並んでた人のほとんどが限定メニューを注文してたっぽいです。
待ちの先頭に並んでいた2人組の方の隣に座ったのですが、頻繁に店員さんに声を掛けてました。
常連さんなんですかね?

一回で2~3人ぶんくらいずつ作るようで、出てくるまで少し時間がかかり10分くらい待って出てきました。

つけ汁はかなり煮干しが効いてます。
かなりの量の煮干しを入れてるらしいのですが、そんなに苦味とかは感じなかったかな。
塩ダレが結構効いていてちょっとしょっぱかったかも。
でも、麺が太めでスープとあまり絡みすぎないので丁度いいかも。

その麺ですが、かなり太めの縮れ麺。
このお店のつけ麺は食べたことがないのですが、歯応えがあって自分の好きな麺でしたね。
となりの人がつけ麺を食べてましたが、全然違う麺でした。
限定の方よりもかなり黄色い色で平打ちでした。

トッピングは、つけ汁の中にコマ切れのチャーシューとメンマ。
あと、麺の上に白髪ネギとチャーシュー団子。
メンマがすごく美味かった!
歯応えがあって、竹の子感がすごく残ってました。
チャーシュー団子は、チャーシューを細かく刻んだものを固めたもの。
マグロ節が入っているそうです。
これをスープに溶かして食べるとのことだったので、途中から投入。
普通でもしょっぱめの汁がさらにしょっぱくなりました^^;
でも大きな変化はないかなぁ。
ちなみに、このチャーシュー団子は出される前にバーナーで炙ってました。

最後にスープ割りをしましたが、これがすごくよかった!
しょっぱさが緩和されて煮干しの風味がアップしてました。
あまりにも美味しくて全部飲んじゃいました。
普段は全部は飲まないんですけどね^^;
かなり満足。
またこれ食べに来よう~。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区新宿1-32-4
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~スープ切れまで(20:00くらい)
定休日:日曜日
最寄り駅:東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅」

つけめん(新宿区) | 【2006-09-16(Sat) 14:30:50】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

 

美味そう・・・
【2006-09-17(Sun) 15:18:16】 | URL | 桂木 #fwkSvwQ6 | [編集]

>桂木さん
コメントありがとうございます!

かなり美味しかったですよ~。
ここのお店は私のお気に入りです。
よかったらぜひ一度行ってみてくださいね。
【2006-09-20(Wed) 01:36:23】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2006/09/23 18:04】 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 9月17日~18日 本日のメモ週末編
もうブログ界は吉野家一色な感じで。うーん…。あとで何か書くかも。いうわけで、本日のメモ週末編。ニュースは飛ばして、週末の分のブログ拝見だけ、マシマシでいきます。■ブログ拝見なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝....

