くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

営業が再開されて一ヶ月ほど。
前回の訪問では、以前から大きく変化した味に驚いたわけですが、ネットを見ていたら麺が以前のものに戻ったという情報があったので行ってみることに。

会社を早めにあがって19時前くらいにお店に到着すると、ちょうど満席でした。
でも私が到着したとほぼ同時に一人が出たのですぐに座ることが出来ました。

食券機を見るとみそちゃあしゅうが残ってる!ってことで、今日は「みそちゃあしゅう(800円)」を注文。

060915_1900くるり



チャーシュー多すぎ!(笑)
以前はバラ肉をスライスしたものが数枚乗ってるって感じだったのですが、明らかに量が増えてます^^;
肉もスライスではなくて角煮のようなもの。
美味しいけど多すぎですよ・・・

麺はたしかに変わってました。
再開当初はかなりボキボキ硬めのストレート麺だったのですが、以前のような平打ちの縮れ麺。
やっぱりこっちの方がスープとの絡みが良くていいですね~。
ちょっと柔らかめな気もしますが、そのぶん麺との絡みが良くなってる気がしました。

あと、スープも少し変わった気がしました。
前回同様少し味噌が強い感じだったのですが、前回よりも背脂の甘みが強く出てるような気がしました。
これは私の好みなのですごく嬉しかったですね^^
以前の好きだったくるりの味に戻ってきた気がします。
これなら定期的に通いたいな♪

いつもどおり、途中でニンニクと豆板醤を追加。
チャーシューが余りにも多くて後半少し辛かったな。。。
次回からはチャーシュー増しは止めておこう^^;

美味しくいただきました~♪


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~20:00(材料が無くなり次第、終了の場合あり)
定休日:土曜・日曜・祝日
最寄り駅:JR総武線、南北線、有楽町線、都営新宿線「市ヶ谷駅」

ラーメン(新宿区) | 【2006-09-15(Fri) 22:24:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

美味しそう(*^^*)
ラーメンの会ここがいい♪
【2006-09-18(Mon) 09:59:41】 | URL | 結花 #- | [編集]

>結花ちゃん
ここ?
ここはかなりコッテリなラーメンだから、結花ちゃんには厳しいかも^^;

一応他にオススメなお店があるから、そっちにしない?(笑)
【2006-09-20(Wed) 01:37:44】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

