くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新宿の「もちもちの木」へ行こうと思い、雨の中小滝橋通りをテクテク。
途中、ふと武蔵を見るといつもの行列がない!
雨ってこともあったのでしょう。
この機会を逃してはと思い予定変更。

らーめん(730円)を食べました。

060913_1938武蔵



待ちなしだと思って店に入ると店内で6人の待ち(;・∀・)
まぁこのくらいならと思い食券を買ってると間もなく席が空きました。

そのあとはぞくぞくとお客さんが入ってきました。
やっぱり人気あるのね~。

10分くらいかな?待って出てきました。

武蔵は過去に2回ほど来た事があります。
その時の印象はあんまり良くなかったんですよね。
すごくしょっぱいイメージが強かったので・・・

ここは、あっさりかこってりかを選べるので、今日はあっさりにしました。
以前、こってりにしたらすごくしょっぱくて辛かったので。
たしか、こってりはスープに蝦油が追加されるんです。

前に来てから半年以上経っているので、味も多少変わってるかな?と思ったのですが、大きな変化はありませんでした。
魚介強めの醤油スープ。
たしかここはサンマ節を使ってるんですよね。

あっさりを頼んだこともあってか、以前よりはしょっぱさは感じませんでした。
それでも、しょっぱめですけどね^^;

麺は中太の縮れ麺。
ちょっとごわごわした感じでした。
スープとの絡みがイマイチかな?
でも美味いです。

トッピングはチャーシューとメンマ・海苔・ネギ。
チャーシューは前の方が美味しかったかも。
今日のは箸で持つと崩れるくらい柔らかかったのですが、脂身が少なくてパサつき気味でしたね。
たまたまかな?

トータル的には有名店だけあって美味しいんですが、デフォルトのラーメンが730円ってのはちょっと高いかなぁ。
せめて700円くらいにして欲しいな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~15:30、16:30~21:30(日曜11:30~19:00)
定休日:なし
最寄り駅:JR「新宿駅」

ラーメン(新宿区) | 【2006-09-13(Wed) 21:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

