くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

結構ひさしぶりにやってきました。
ここは数ある大勝軒の中でも、オレの好きなお店のひとつなんです^^

つけめんと中華そばがメインなんですが、つけめんの方がメインなのかな?
オレも両方食べたことがありますが、つけめんのほうが好みです。

そんなわけで、今回も「つけめん中盛(650円)」を注文。

060907_1931十五夜



ここは麺の大・中・並盛が選べ、どれも値段が一緒です。
大盛を注文したいのはやまやまですが、太るのが怖いので中盛でガマンw

ここの特徴は、他の大勝軒に比べ酸味が少ないところですかね。
私はすっぱいつけめんはあまり好きではないので。
ここのは、魚介の風味がよく出てて美味いです!
ちょっとつけ汁の味が薄めなので、麺との絡みはいいとは言えませんが。

麺は中太のストレート麺。
硬めで頼んだせいもありますが、いつにもましてつけ汁との絡みがイマイチでした。
ここは硬めは必要ないですね。

トッピングは、メンマ・ナルト・チャーシュー・ネギ・味玉(半分)
ここのチャーシューはトロトロですごく好きなんですよね。
チャーシュー追加したい!
メンマはちょっと歯応えがなくて普通って感じかな。
味玉は半熟ではなくて完熟。
まぁ大勝軒はどこもこうなので気にすることではないですかね。

中盛といってもさほどボリュームも多くないのでサクっと完食♪

スープ割りも飲み干してごちそうさま~☆

ここはなかなか来にくい場所にあるのですが、定期的には来たいお店ですね~。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区新宿2-15-24
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜
最寄り駅:東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」

つけめん(新宿区) | 【2006-09-07(Thu) 23:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 
ここは東池袋大勝軒の系列みたいですけど、共同経営者が永福町大勝軒で修行した人みたいなので、他とちょっと違います。両方の良いところが混ざっているんでしょうか。魚介系のだしが強め、酸味控えめ、トッピングに永福町にもある生卵があります。麺をつけ汁につけてから、生卵につけて食べるとまた違う味が楽しめて、飽きずに最後まで食べられます。
【2007-04-21(Sat) 17:06:33】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
コメントありがとうございます!

そうみたいですね~。
確かにここは他の大勝軒と比べると酸味はありませんね。
その分スープの味がよくわかるので自分も好きなお店の一つです。
閉店時間がもう少し遅ければ、もっと行く機会もできるのですが・・・

生卵は試したことがなかったです!
今度行った際には試してみますね~。
【2007-04-22(Sun) 18:34:03】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

