くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は早起きして上野の武骨の限定を食べに行こうと思ってたのに思いっきり寝坊。。。
池袋に行かなければ行けない用事があったので、池袋でラーメンを食べることに。

時間も昼時を大きく過ぎてたので無敵家の行列もさすがにないかと思い、行ってみると15時30分くらいにも関わらず10人近い行列><
一旦並んではみたものの日差しの暑さに負けて断念orz

そんなもんで、どこにしようか悩んだ末に近くの二天に行くことにしました。
ブログを始める前に一度行ったことがあったんだけど、その時に食後にお腹を壊して以来足が遠のいてました^^;

お店に到着すると7割くらいの客入り。
でも、座ってるうちにほぼ満席になりました。

今日は暑かったので「味玉つけ麺(830円)」を注文。

060903_1557二天



武蔵の系列店舗はどこもそうですが、湯切りパフォーマンスが派手ですよね~。
「シュッ!シュッ!」言ってましたw

出てきた麺は思ってたよりボリュームがあります。
大盛にしなくて正解でした。
麺は黄色めの中太の縮れ麺。
結構歯応えの強いもの。
スープとの絡みもなかなかで良かったのですが、後半多少飽きがくる感じがしました。

つけ汁は魚介強めの魚介豚骨。
スパイスも結構入ってて刺激がちょっと強いかな。
結構好み。
トッピングはメンマと海苔とこま切れのチャーシュー。
ちょっと量が少ないなぁ。
もう少し具を増やしてもらえると嬉しいですね。

最後にスープ割りもしましたが、これがなかなかヒット!
魚介が更に強くなっていい感じでした。
全部飲んでしまいそうでしたが、さすがにそれは自重。

場所柄あまり目立たないですが、その分あまり混んでなくていいですね~。
今度は辛巻らーめんというのを試してみたいな~。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~16:30、17:30~21:30(日曜11:30~16:00)
定休日:なし
最寄り駅:「池袋駅」

つけめん(豊島区) | 【2006-09-03(Sun) 22:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

