くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渋谷をぶらついた帰りに寄りました。

もはや説明不要なお店ではないでしょうか。
東京のあっちこっちにあるお店ですよね。
渋谷にも私が知っている限りでも3店舗あったと思います。

長浜豚骨がウリです。
なんといってもラーメン一杯500円という安さが魅力。
しかも、店先においてある替え玉無料券を使うと替え玉がタダですから。
ちなみに夏場は冷やし中華もあったりします。

今日はシンプルに「ラーメン」(500円)を注文。

060806_203843



ここのはあまり豚骨臭さがないのが特徴かな。
豚骨臭いくらいの方が好きな人には物足りないかもしれません。
ちなみにオレも濃い豚骨の方が好きです。

まぁでも、この値段であれば納得ですね。
サクッと食べられるのもいいところです。

ちょくちょく利用してま~す。
ラーメン(渋谷区) | 【2006-08-06(Sun) 22:59:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

まったく関係のない話ですが、
この並びに、昔ですけど、丸金ラーメンっていうのがありました。
閉店してますが、超ラーメンナビにはまだ、載ってます。
5月11日にこじゃれたチャンポン屋が開店しました。
昔ですけど、この並びに広島つけ麺の店がありました(つぶれました)
後に四谷の「ぶちうま」を食べたときに広島つけ麺っていうスタイルがあるのを知りました。このお店はもしかしたら、斬新で人気店になる可能性を秘めていたのかもしれません。惜しいですね。

このお店系列のカウンターにおいてある、なんか乾燥したような、醗酵したような高菜が好きです。あれは特別なものなんでしょかね?

【2007-05-19(Sat) 05:33:55】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
丸金は行ったことないんですよね~。
博多天神と似た感じですかね?

ちゃんぽん屋は開店前に一度見たことがありますね。
たしかのあの近くですよね?
今度行ってみます!

博多天神の高菜はオレも必ず入れますね~。
アレは他の店に比べると辛さも強いし、たしかにちょっと違う感じですね。
特別な物なんですかね?
【2007-05-21(Mon) 00:19:59】 | URL | shiva #- | [編集]

丸金はやる気のない博多天神のようなお店でした。
ちゃんぽん屋はどうせすぐつぶれるだろうから(味に関係なく)行ってみた方がいいです。(ぼくは行ってませんけど)
渋三にも入れ放題の高菜がありますが、ぼくはごはんにのせて食べます。(ラーメンの方には入れません)
博多天神のあの、乾いたようなボソボソの高菜.....どこのお店でもあれです。意図してああなっているのか、単に管理状態が悪いだけなのか、不思議です。渋三の高菜(油炒め?)は辛くてラーメンの味が変わってしまうような気がしますけど、博多天神はラーメンにたっぷりのせても大丈夫。ちなみに牛丼吉野家の七味唐辛子はあまり辛くないですけど、あれは意図したものだという話を聞いた事がありました。
【2007-05-23(Wed) 03:39:06】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
チャンポン屋は一度行ってみますね~。

言われてみれば、吉野家の七味は辛くないですね。
あれって意図的だったんですねぇ。
知りませんでした^^;
【2007-05-26(Sat) 02:20:20】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

