くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は渋谷にぶらぶらと出てきたのですが、あんまりラーメン屋巡りをする元気がなかったので、手っ取り早く食べれるここにやってきました。

ここは1人1人仕切られたカウンターで有名ですよね。
実は、私はずっとここを敬遠してて一度も来たことがなかったんです・・・
というのも、ボリュームの割に値段が高いというのを知ってたからなんですね。
あれこれ追加するととんでもない値段になってしまうので、この日も普通のラーメンのみにしました。

ラーメン(750円)なり。

060723_153154




お店に到着すると、2時過ぎにも関わらす10人くらいの行列・・・
ここって相変わらずの人気ですね~。

食券を買って並んでいると、ほどなく注文用紙を記入する場所があります。
そう、ここは麺の固さや味の濃さなどを自由に選べるんですね。
今回は、麺固め以外は全部デフォルトにしました。

10分ほど並んでようやく席に座れました。
席に座ると店員さんに注文用紙を渡します。

やっぱりここの仕切られたカウンターはなんだか落ち着かないですw
味集中システムというらしいですが、店員さんの顔も見えないし無機質な感じがしますよねぇ。

ラーメンが出てくると、目の前のすだれが下ろされます。
これもなんだか嫌だな・・・

ラーメンの味はよくある豚骨ラーメンと違いはありません。
それなりにうまいです。
でもちょっと脂が多いのと味が濃いのが気になります。
まぁ、その辺は注文の仕方で調整はできますが。

チャーシューがかなりいけてないです。
チャーシューというよりもロース肉の薄切りって感じですね。
具も麺も少なくてちょっと不満です。
これで750円は取りすぎでしょ?
600円くらいにしてほしいな~。

替え玉が150円もするのもどうかと。
普通のラーメンに替え玉をしただけで900円ですからね。
そんなわけで、今回は替え玉もしないでゴチソウサマしました。

満足度はかなり低いです。
でも、小腹が空いた時とか飲んだ後の一杯にはちょうどいいかもね。
渋谷で飲んだ時の締めの一杯の選択肢には一応入れておくとしますかね。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビルB1F
地図:GoogleMAP
営業時間:24時間
定休日:無休
最寄り駅 JR、東急、東京メトロ、京王線「渋谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-23(Sun) 22:30:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

カウンター席にしろ、お値段にしろそれだけ自信があるって事なんでしょうね☆
っていうか久しぶりに覗いたらタイトル変わってた!

茶太郎声まで出すんだぁ、カワイイ♪
【2006-08-15(Tue) 21:27:02】 | URL | 結花 #- | [編集]

>結花ちゃん
コメントありがとう!

タイトルは気分で変えてみました(笑)
またそのうち変えるかも・・・^^;

茶太郎は声出す?
どうやってやるんだろ?
【2006-08-16(Wed) 01:29:17】 | URL | つよぽん #- | [編集]

飼い主が何言ってるの・・・
茶太郎クリックすると鳴くよ☆

私ももっと使いこなしたいなぁ♪
【2006-08-16(Wed) 11:04:48】 | URL | 結花 #- | [編集]

ホントだ(笑)
音の出ないマシンで試してたから気づかなかったよ^^;

オレももっと色々試してみたいな~。
【2006-08-21(Mon) 02:05:45】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

