くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メガ豚マグマ ~凪的麻婆麺~(900円)

季節限定のメニューがあるという情報を得て訪問。
開店直後でしたが、サクサクとお客さんが入ってきてなかなか繁盛してるんですね~。
メガ豚マグマなるメニューを食べました。

メガ豚マグマ1


このメニューは、お昼限定で提供されているメガ豚のスープに有機味噌の特製ブレンドを溶かした味噌ラーメンだそうです。
そこに特製の麻婆豆腐がつきます。

スープを飲むと、濃厚な豚の旨みが口の中に広がります。
表面に泡が浮くほどに濃厚な豚骨スープ。
以前メガ豚を食べた時にも感動したけど、これもすげーなぁ♪
味噌が入っているということですが、味噌はそれほど主張してきません。
あくまでも豚骨がしっかりと下地を作ってますよ。

麺は中太ストレート。
これだけ濃厚なスープだと太麺でもしっかり受け止めてますね。

トッピングは、粗めの挽き肉と大きめに刻んだタマネギ。
挽き肉の上には大根と人参をおろしたのようなものが。
挽き肉はこれでもかっってほど入っていてビックリ。
食べても食べても全然減りません^^;
タマネギも粗めに刻んであるのは、このラーメンとしては正解ですね☆

3分の1ほど食べたところで、麻婆をラーメンに投入!

メガ豚マグマ2


麻婆自体は陶器の入れ物に入って出てくるのですが、その中には焼き石が入れられています。
でも、石はさほど熱くはなっていないのであんまり効果はなかったかな。
そのまま食べてみたら想像以上の辛さにビックリ!!
とてもそのままでは食べれませんでした^^;
ラーメンに投入すると、スープが程よい辛さになって美味しい♪
でも、いろんな味が混ざり合って混沌とした味わいになってしまい、ちょっと重過ぎる感じもあったかなぁ。

麺を食べきったあとに、半ライスを追加注文。
残った具とスープをライスにドーーン!!

メガ豚マグマ3


これがまた激ウマ!!
夢中で食べきってしまいましたぁ。

でも、この超濃厚スープとボリュームによって、後々少し胃もたれ気味になったのは秘密です。。。

これは超オススメメニューですよ♪
また食べたいなぁ・・・

ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-27(Sat) 12:39:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
哺乳瓶の検索サイト。口コミ、ピジョン、使い捨て、ケース、DIORなど哺乳瓶に関する各種情報をお届けしています。 http://autinomy.hartmerrell.com/
【2008-09-12(Fri) 02:22:35】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

