くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らぁめん(800円)

長い間の宿題店であった西新宿の満来が閉店して、「らぁめん ほりうち」として再スタートしました。
ようやく初訪問することができました。
場所も以前の場所から少し離れた場所に移転してます。
移転しただけあって店内はキレイですね~。
カウンターのみの店内は待ちはないもののほぼ満席。
食べてる間も代わる代わるお客が来ていて、このお店の人気が伺えます。

メニューは、らぁめんとざるの2種類でそれぞれにチャーシューを追加したものがあります。
ここのウリはなんといっても大量にチャーシューが乗るチャーシューざるなんですが、今日は初訪問なので、らぁめんにしました。

らぁめん



お客が来ることを見越して麺を先に茹でてるので提供されるのも早いです。
茹で置きする間もなくお客に提供されるので麺がのびているということもなく安心。

スープは、昔ながらの中華そばといったシンプルな鶏がらベースの醤油味。
しょっぱすぎることもなく美味いなぁ・・・
こういう正統派のラーメンもいいものです。

麺は縮れが強い平打ちのピロピロしたもの。
食べ始めは適度な噛み応えがあったのですが、スープが熱々なこともあってか、後半は少しだれてしまった感がありました。
でもフニャフニャということもなく美味しくいただけました。
普通盛でも結構ボリュームがありますね。
200gちょっとはありそうな感じ。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ。
このお店の看板でもあるチャーシューは、味付けは薄めで茹で豚という感じかな?
ちょっと旨みが出てしまっているかなぁ。
それでも十分美味いです。
その他は普通かな。

値段は気持ち高めだけど、ボリュームもたっぷりあるし割高感はあまりなかったです。
次回はざるを食べてみよう!
その時はもちろんチャーシューざるで♪
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-22(Mon) 21:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
【2008-09-13(Sat) 15:39:20】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

