くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん(900円)

超らーめんナビ限定を狙って開店30分前に到着すると4人待ち。
ファーストロットは逃したけど限定は確実にゲットできるポジションをキープできました♪
開店時には10人くらいの行列になってました。
このメニューは1日10食限定です。

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん



こちらのお店のウリである蛤のダシがガツンと効いた味噌スープ。
味噌もしっかりと使ってるけど蛤の存在感が薄れてないのがすごいですね!
味噌は、ちゃぶ屋の森住さんが作ったラーメン専用の味噌ダレを使っているようです。
トゲトゲしさのない柔らかい味わいの味噌ですよ。

麺は細めで縮れが強いもの。
このスープだとちょっと弱いかなぁ。
歯応えもあまりないものでちょっと物足りなさを感じてしまったかも。。。

トッピングは、さいの目切りの炙りチャーシュー、焼いたシメジ、ネギ、エリンギ、人参、蛤2つ。
チャーシューはちょっと炙りすぎかも・・・
人参が星の形になっているのはモミジをイメージしたのかな?
秋らしい具材が使われていていいですね~。
きのこ好きな自分には嬉しいです!

その他に、スープの上に生クリームがかかってます。
これをスープに溶かすと味噌がまろやかになって美味しい!
味噌と生クリームって合うんだな~。

麺を全部食べ終え、店員さんに声をかけるとライスを出してくれます。

ライス


ゴハンの上にホワイトソースがかかっていて、そこにバーナーで焼きめがつけられています。
これに残ったスープをかけて食べるわけですが、これがまた美味い!!
味噌スープとライスの相性の良さは当たり前だけど^^;
思わず無心にがっついてしまいました。
ラーメンだけだとボリューム的にちょっと物足りないけど、これがあると丁度いいですね。
これだけ手が込んでいれば900円という値段も納得。

大満足の一杯でした~♪
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-21(Sun) 12:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
レディース腕時計を探すなら http://www.tsunamiya.com/216129/302050/
【2008-09-14(Sun) 10:47:57】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

