くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー(890円)

最近カレーも開拓しようかと画策中。
そんな中で以前からちょっと気になってたお店。
野菜を美味しく食べさせるカレーというのがウリのようです。
お店の入り口には野菜が山積みにされてたりして、その辺をアピールしていますね。
メニューはこんな感じ。

メニュー


今月の野菜はゴボウだそうです。
10月限定メニューの牛肉ごぼうカレーも気になったけど、最初なのでイチオシメニューと思われる「しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー」にしました。
ライスの大盛が無料なので大盛にしました。

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー



店員さんはキャンプ帽をかぶってたり、卓上には飯盒が置かれていたりして、店名の通りキャンプをイメージしているみたいですね。
スプーンもスコップ型になっていてちょっと面白いなぁ。

飯盒の中には、スプーンやおしぼりが入っており、カレーの紹介本なども入ってます。
待ってる間に読んでねということでしょうか。

さて、10分ほどで出てきました。
ライスの量は茶碗1杯半くらいの量かな。
多からず少なからずというくらいでしょうか。

カレーは小さいフライパンのような鍋に入って出てきます。
一見大きく見えるけど、底は浅いのでルーの量はそれほど多くないです。
ルーはとろみはほとんどないスープカレータイプ。
辛さやスパイス感はあまりなくて、トマトなどの酸味系の味が強めな感じ。
カレーにパンチを求める人には合わないかな。
女性には受けそうな味。

具材は、レタスとスイートコーンと豚肉。
野菜をウリにしているだけあってレタスがメチャウマですよ♪
少し炒めてあるのですが、シャキシャキ感がしっかりと残っていていいなぁ。
豚肉は薄切りのものではなく、角煮状のもの。
トロットロてこれも美味いっす!

ゴハンを大盛にしたとはいえ、それほど量は多くないのであっというまに完食~。
ルーの味は好みからはちょっと違う感じだったけど、具材のレベルはずば抜けて高かったです!
野菜をたっぷり取りたければここはオススメですね~。

帰りの精算時に次回100円引き券を2枚もらいました。
こういうのをもらうとリピートしたくなるんですよね^^;
でも、これが10月末まで有効。
10月中に2回来いということか・・・
商売がなかなかうまいです(笑)


☆お店情報☆
住所:渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
地図:MAP
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日
最寄り駅:JR山手線「代々木駅」

ラーメン以外 | 【2007-10-18(Thu) 21:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
パソコン・周辺機器を探すなら http://www.mikefannon.com/100026/
【2008-09-16(Tue) 13:59:28】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

