くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

和風カレーつけ麺(950円)

一福を出て、自転車でこちらへ連食。
毬藻の雫がそれほどボリュームがなかったのでお腹もだいぶ余裕あり。
こちらの新しい限定であるカレーつけ麺狙い。
先客は2名ほど。
接客のお姉さんは相変わらず愛想が微妙・・・
基本はカレーつけ麺ですが、頼めば850円でカレーらーめんもできるようです。

カレーつけ麺



和風と名前につくだけあって、魚系がメインのあっさりのつけ汁。
ベースは通常のつけ麺と同じなのかな?
そこにカレーだれが加わったような印象です。
カレーは、スパイスが効いたタイプではなく、家庭で作るような感じに近いですね。
ベースのスープの量に対してカレーだれが少ないせいか、ちょっと味が薄いような気がします。
麺に対する絡みもイマイチかなぁ。
つけ汁の中には、豚肉と揚げ、しめじ、えのきが結構たくさん入っていました。
きのこ類がたくさん入ってるのは秋をイメージしてのことかな?
豚肉は、岩中豚というブランド豚を使っているそうですが、特別な違いはよくわかりませんでした^^;

麺は通常のつけ麺と同じ平打ちの中細で縮れたもの。
この麺はモチモチ感があって、自分は結構好きですね。
麺の上には海苔と香草。
麺は通常で300gあるのでボリュームはたっぷり。
いつもなら普通に食べきれるけど、今回は2食目ということもあって、後半はちょっと苦しかった。。。

スープ割りもやってみましたが、スープを入れると魚介系の風味がアップして美味しかった!
元のスープよりもこっちのほうが好きかも♪

正直インパクトに欠けるかなぁという感もありましたが、なかなか美味しかったですね。
贅沢を言えば、もう少し値段が安くなると嬉しいけど・・・
次回はらーめんの方も試してみよう。

☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区神泉町2-9
地図:MAP
営業時間:11:30~材料切れ終了(土曜は15:00まで)
定休日:日曜日、祝日
最寄り駅:京王井の頭線「神泉駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-10-13(Sat) 14:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
タオル・バス用品を探すなら http://www.taylormorganfans.com/215783/508455/
【2008-09-20(Sat) 03:48:53】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

