くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かに玉餡かけつけ焼きそば(850円)

ネットの情報で1日20食の限定メニューが夜でも残ってるという情報を見て、淡い希望を持って19時半過ぎくらいに訪問。
まぁ最悪なくても通常メニューを食べればいいかと。
恐る恐る券売機を見ると・・・残ってました!
15時30分から20食だけなのに、この時間でも残ってるなんて奇跡かも(笑)
今回の限定は「かに玉餡かけつけ焼きそば」とのこと。
どんなのか出てくるまで想像もつきませんでした^^;

かに玉餡かけつけ焼きそば



麺はせんべいのように平べったくなっていて表面に軽く焼き目がついていますね~。
これが焼きそばってことかな?
しっかり焼いてあるわけではないので、中は普通の麺になっています。
パリパリ感はないけど香ばしさが出ていて、これはこれでありかも。

麺の上には大きめの揚げ物と青菜が乗り、その上に椎茸やえのきが入った餡かけがかかっています。
この餡かけは通常メニューに使われているものと同じ?
何気にここでは餡かけメニューを一度も食べたことがないのでわかりません^^;
揚げ物は豆腐を潰して揚げたものっぽい。
てっきり肉だと思ってたのでちょっと残念でしたが・・・

麺はあんかけを混ぜてそのまま食べても十分美味しいですね。
それを一緒に付いてくるつけ汁に入れて食べてみました。
つけ汁は溶き玉子が大量に入った塩味のスープ。
そのままでも飲めそうな感じの味付け。
これはつけ汁として使うよりもそのまま飲んだほうが正解かも。
麺をつけると餡かけが洗い流されてしまって麺の味が薄まっちゃうんですよね。

ここの限定メニューはいつも感じるのですが、ムリにつけ麺スタイルにしすぎてる気がするなぁ。
毎回のメニューのインパクトと創造性は素晴らしいと思うのですが。

そんなことを言いながらも美味しくいただきました~(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
地図:ちず丸
営業時間:11:30 - 20:00頃(売切終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-10-12(Fri) 21:12:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
【2008-09-22(Mon) 02:22:48】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

