くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん(750円)

前回訪問時にはまだ発売されていなかった、かまたまがそろそろ出る頃かなと思い2度目の訪問。
しかし、まだ発売されていませんでした><

なので、今回は未食のつけめんを。
麺は無料で大盛にしてもらいました。

つけめん



相変わらず店員さんの対応は素晴らしく丁寧ですね~。
でも、こそっと店主さんが店員さんに注意をしてたりして微妙に空気が張り詰めてる感じもありますが。
クールそうな店主さんですが、こういう人は怒ると怖そうだな(笑)

つけめんは茹で時間が長いようで、出てくるまでに結構時間がかかります。
麺は黄色みが強い中太縮れ麺。
モチモチした食感で美味いっす。
小麦粉感はほとんどないので、風味はちょっと弱いですが。

つけ汁は、ラーメンのスープとほぼ同じ味で、鶏白湯スープに鰹系のダシを加えたもの。
少しタレを多めにしたくらいかな?
ただ、つけめんにするとスープのトロミが強調される感じ。
麺がスープに絡みやすいものということもあってか、麺にこれでもかというくらいに絡んできます。
ジャブジャブつけていたら無くなってしまいそうだったので、途中からつける量を減らしながら食べました。

ラーメン同様かなり濃厚な鶏の旨み。
これもすごく自分の好みですよ♪
ただ、前回も感じたけど味が濃厚であるがゆえに、食べ進めると途中で少し飽きが出てくるかな。

あと、ラーメン同様スープの上に魚粉が浮かべてあるんですが、これは無くてもいいんじゃないかなぁと思います。
鶏だけでも十分美味しいですしね。
あえて、今の流行に合わせる必要はないんじゃないかと。

最後は、カウンターに上に置いてあるポットから割りスープを入れてスープ割り。
こうやって置いてあると、自分で味を調整できるから嬉しいですね。
ふと思ったのですが、もしかしたらポットとして置いてあるのは、スープが濃すぎると感じた人のために、途中で調整できるようにという配慮があるのかも。
それが確かだったら素晴らしいサービスですよね!

接客も味もかなりレベルが高いと思うし、ここは自分的にすごくオススメなお店ですよ。
新しく出る予定のかまたまも早く食べてみたいです♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
地図:ちず丸
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了まで)
定休日:日・祝
最寄り駅:JR線・丸の内線・都営大江戸線・小田急線・京王線「新宿駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-10-10(Wed) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
ミニ観葉植物を探すなら http://www.tularebw.com/100005/215181/
【2008-09-23(Tue) 03:16:56】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

