くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

煮干しラーメン(750円)

本日2件目はこちら。
12時半くらいに到着して先客は4名ほど。
普段はここにくるのは夜がほとんどなので、昼の客入り具合はわからないのですが、
夜に比べると入っている方ですかね?

この3連休は通常メニューはお休みで限定の煮干しラーメンのみを提供しています。
煮干しラーメンとつけ麺があったので、どちらにしようか迷ったのですが、ラーメンの方がしっかりと煮干しを味わえるかと思いラーメンにしました。

煮干しラーメン



麺の茹で時間が短いのか、座って2~3分で出てきました。
見ためは通常のラーメンとほとんど変わらないですね。
違いといえばジャコが乗っている点くらいかな?

スープは煮干しと動物系のダブルスープ。
煮干しは強烈に効いてるけど、ちょっと煮干しのエグミが残ってしまっているかなぁ。
あと、タレがちょっとしょっぱい気がしました。

トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、水菜、ジャコ。
ジャコは結構多めに入っていたけど、スープの味を劇的に変化させるほどでもないかな。

麺は中細で少しだけ縮れが入ったもの。
これはこのスープによく合っていますね~。

タレがもう少し薄めだったら好みだったかなぁ。
でも、このお店らしく素材の旨みを前面に押し出したところがよく出ていてレベルは高いなと思いました。

最近、ここに来る時は限定物ばかり食べてる気がするので、たまには通常メニューも食べなきゃ。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
地図:ちず丸へ
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00 (スープ終り次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:営団丸ノ内線「四谷三丁目」


ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 13:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

12時半くらいに到着して先客は4名ほどですかっ!
ここはやっぱり立地的に不利なんですかね。
同時間帯でモスバーガーは超満員だし、ここよりも味の落ちるラーメン屋が満員だったりします。
チョッと歩けば、こんなに真面目(無化調)で、空いていておいしい本格的なラーメンを食べる事ができるのに。
エグミに関してはわかります。でもこのお店は日によって出汁の完成度にバラつきがあります。(ような気がします)こちらの体調にもよるんでしょうけど、おいしい日とまずい日の落差が....
【2007-10-26(Fri) 13:43:27】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
たしかにここは立地的に厳しいところはあるかもしれませんねぇ。
週末ともなれば周辺のオフィスはみんな休みでしょうし、ここらへんは住んでる人はそんなに多くないでしょうからね。

味については、自分はここに頻繁に通ってるわけではないので違いはわからないのですが、日によってバラつきはあるのかもしれないですね~。
この日はたまたまだったのかもしれません^^
【2007-11-03(Sat) 03:49:04】 | URL | shiva #- | [編集]

味のバラつきに関しては無化調だからでしょうか。
専門的な事はよくわからないけど、昔、開高健のエッセイで「魔法の白い粉」っていうのがあったような気がします。味の素の事なんですけど。
無化調っていうのは神話なのかもしれません。
でもむろやさんはがんばってね。
http://www.sunglow.info/mukatyou.html
【2007-11-04(Sun) 04:36:04】 | URL | なまけもの #- | [編集]
ジュニアを探すなら http://www.gvshops.com/100533/207698/
【2008-09-23(Tue) 20:23:14】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

