くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

すっぽんそば(980円)

本日は雨模様。
開店5分前くらいに着いたら待ちなしだったのでお店の前で待機。
開店時には後ろに2人ほど並びました。

今月から始まった1日10食限定の「すっぽんそば」を食べました。
海老がテーマのこちらのお店ですが、今回のメニューは初の海老を使わないメニュー。
期待が膨らみます。

すっぽんそば



黄金色に輝くスッポンスープ。
実はスッポンを食べたことがないオレなので詳しいことはわからないのですが、微かに苦味を感じる優しい味わい。
まるで料亭で出てくるお吸い物のような上品な味ですね~。
スッポンスープってもっとクセがあると思ってたのですが、クセは全然ないですね。
こりゃ美味いっす!!
途中で付属のすだちを絞ると味が引き締まります。

麺は細めで縮れが強いもの。
自分の好みからは外れるけど、このあっさりスープには合ってるね。

トッピングは、スパムのような練り物3種と湯葉、ネギ、みつばなど。
練り物は良くわからなかったけど、チャーシュー代わりと思われるものは牛蒡などの根菜類が入ってました。
湯葉が入ってるのもすごいなぁ。
このお店の限定メニューのすごいところは、毎回通常メニューのトッピングと全然違うものを使ってくること。
手間暇かけてますよね。

最後は残ったスープをライスにかけて雑炊風に。

すっぽん雑炊


ライスの上には揚げせんのかけらと柚子胡椒。
このへんの細かい仕込みが心憎いですねぇ。
これがまた笑っちゃうくらいに美味いんですよ!
無我夢中で食べちゃいました^^;

980円という値段でも安いくらいだと思います。
ボリュームも文句なし。

いつまでやってるかはわからないけどまた食べたいな~^^


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
地図:ちず丸へリンク
営業時間:11時~23時半(ラスト・オーダー23時)
定休日:無休
最寄り駅:JR山手線「高田馬場駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 12:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
【2008-09-25(Thu) 03:07:06】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

