くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味噌担々麺 海老風味(汁無→汁有)950円

開店20分前くらいに到着で並びは7名ほど。
まぁこの程度なら想定内。

ちなみに、本日はオレの30回目の誕生日なんです~。
そんな記念すべき日にラーメン屋で並んでる自分って一体(;つД`)
この後に友人とランチでお祝いしてもらうからいいですけどね(笑)

今日は、TokyoWalkerとタイアップした限定メニュー狙い。
昼夜各10食限定なので気合いを入れてきたけど、意外と頼んでる人は少なかったですね。

味噌担々麺 海老風味(汁無→汁有)



TokyoWalker見ましたよと声をかけて半熟玉子がサービスになります。

このメニューは、汁無しと汁有りが一度に楽しめます。
まずは汁無しスタイル。
丼の底にタレがあり、そこに平打ちの麺。
麺には香味油みたいなのが絡められてるのかな?
その上に、ネギ、きのこ、人参、肉味噌などがちりばめられてます。
まずは、これを一気に混ぜ合わせて食べる。
甘辛のタレが美味いなぁ。
麺はモチモチした食感で少し柔らかめかな。
このままでも一気に食べれてしまいそうなくらい美味しいっす♪

しばらくするとスープが出てきます。

海老スープ


スープの上には揚げニンニクのチップ。
これを麺の中に一気に注ぎ込むと味噌坦々麺に変化するといった具合。

味噌坦々麺


スープは海老の風味がガツンと効いてますね~。
味噌と海老は相性が良いです^^
これも文句なく美味いっす!

麺を食べ終えると、最後にライスが出てきます。

ライス


ライスの上にはふりかけのようなものがかけられています。
これを残ったスープに投入♪
美味くないはずがないでしょ(笑)

スープも全部食べきってご馳走さま~。
950円という値段も全然高く感じないくらいボリュームがありますね。
いやー、大満足でした!
食べに来てよかった~♪

さて、このあとは渋谷に移動して友人と改めてランチです^^;


☆お店情報☆
住所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
地図:ちず丸へリンク
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(祝日~21:00)
定休日:日曜
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線・東西線/都営新宿線「九段下駅」

ラーメン(千代田区) | 【2007-10-06(Sat) 12:29:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

 

おっと、見逃すところでした。

誕生日おめでとうございます!!

30代に突入ですか(^_^;)

あっという間に30代は過ぎていきますよ!!

私には過去の出来事・・・(^_^;)
【2007-10-21(Sun) 21:34:32】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
ありがとうございます!

20代でもあっという間だったのに、30代もあっというまなんですね・・・^^;
もう20代と言えなくなったのかと思うとちょっと寂しいです><
【2007-10-22(Mon) 01:36:31】 | URL | shiva #- | [編集]
カーテンレール・用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/215751/
【2008-09-26(Fri) 02:15:03】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

