くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん(680円)

西永福から久我山へ移動~。
合間を置かずにこちらに。

このお店も駅から近いですね~。
お店に到着するとちょうど満席。
お店の外でしばらく待っていると、すぐに後ろに若い女性の一人客が。
若い女性でもラーメン屋さんに一人で入れるんですね~。

回転はあまり良くないようで10分ほど待って入ることができました。
お店の中はカウンターのみ7席ほどでかなり狭い。
店主さん一人で切り盛りするのには、これくらいが丁度いいのかな。

メニューは中華そばとつけめんの2本立て。
そこに味玉とチャーシューのトッピングがある程度でシンプルな構成。

臨機ではラーメンだったので、こちらではつけめんにしました。
味玉も買おうと思ったら売り切れでした。。

つけめん



麺が結構な太麺のため茹で時間も長め。
先ほど後ろに並んでた女性が隣に座ってたのですが、出てきて写真を撮ろうとしたら横目でチラチラ見てきます^^;
ここ最近は写真を撮ることに抵抗がなくなってきていたけど、こうやって見られると恥ずかしいですな(笑)

さて肝心のお味の方ですが、つけ汁は煮干しが聞いた醤油ベースの味。
油も少し多めに入っていてちょっと甘みが強いかなぁ。
動物系を感じないせいか、そばつゆのようなイメージがありました。
スープの中には刻んだチャーシューとメンマとネギ。

麺は自家製でちょっと灰色がかった太麺。
モチモチというよりはコシが強くてワシワシ食べるタイプ。
スープとの絡みは弱いけど麺自体の旨みがしっかりと感じられますね~。
美味いです!

麺の量は200gちょっとくらいかな?
2杯目だったですが、思ったよりもスルっと食べれました。
スープ割りも美味かった~。

今流行りのガツン系ではないですが、シンプルながらもレベルが高いなぁと思いました。
中華そばも試してみたいところ。
また井の頭線沿線を攻める時は、臨機と甲斐でそれぞれ食べてないメニューを試してみるってのもいいかも~。


☆お店情報☆
住所:東京都杉並区久我山2-27-1
地図:ちず丸へリンク
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00(スープ切れまで)
定休日:火曜日
最寄り駅:京王井の頭線「久我山駅」

つけめん(杉並区) | 【2007-09-30(Sun) 20:16:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

いやー!!私の地元へようこそ!!

甲斐は、先週の東京ウォーカーに出ていて、びっくりしました(^_^)

やはり、そんなに人通りが多くないので、厳しいようです(^_^)

麺がおいしいと思いますね。スープもなかなかおいしいでうよね。

またお越しください(^_^;)
【2007-10-18(Thu) 13:55:08】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
あ、よしGさんは久我山が地元なんですね!
自分も初めて行った場所でしたが、閑静な住宅街って感じでいいところですね^^

ここの麺は美味しかったです!
井の頭線沿線はなかなか用事がないのですが、行く機会があればまた食べにいきます~。
【2007-10-19(Fri) 00:52:30】 | URL | shiva #- | [編集]

昨夜7時過ぎ、家族3人で行きました。客は誰もいませんでしたが、食べ終わって店を出たら、並んでました。

中華そばを食べました。味玉は売り切れでした。感想は3人とも満足満足(^_^;)
【2007-10-21(Sun) 21:25:26】 | URL | よしG #- | [編集]

すみません、続けてコメント入れます。

今日も夜7時過ぎに妻と2人で、つけ麺を食べました。今日も客はいませんでしたが、次々と入ってきました。私たちは誘い水かもしれんね(^_^;)

妻は、下北沢の「やすべえ」よりスキかもという感想でした。私は、迷いますね(^_^;)

麺が、すぐスープにからんで、麺が最高にうまいと言ってました(^_^;)

すみません、地元なもので(^_^;)
【2007-10-21(Sun) 21:29:29】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
好みは人それぞれですからね~。

やすべえと比べれば、オレもここの方が全然美味しいと思います!
まだ出来て間もないお店ですし、これからもっと美味しくなっていくんじゃないでしょうか^^
【2007-10-22(Mon) 01:41:18】 | URL | shiva #- | [編集]
オフィス・サプライを探すなら http://www.jpnet.info/100026/100130/
【2008-09-30(Tue) 02:06:05】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

