くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らー麺(700円)

今日は京王井の頭線沿線の宿題店を連食です♪
井の頭線自体を利用する機会がほとんどないので狙っていかないとなかなか来れない場所でもあります。
1軒目は西永福駅を出てすぐにある臨機です。
駅を出てほぼ目の前にあるのでわかりやすいですね。
外観はラーメン屋ではなく料亭のような趣。
開店直後だったので先客なし。
その後続々とお客さんが入ってきていたのでお客はそこそこ入ってるみたいですね。

次があるので軽めにということで、らー麺にしました。

らー麺



こちらの店主さんは地雷源@方南町の出身だそうです。


メニュー構成は、らー麺とつけ麺を柱として、ワンタン系のメニューも豊富ですね。
麺のないワンタンスープなどもありました。
また、飯ものはサイズが色々あって、小・中・大とヘルメットなるものも。
ヘルメットが一番多いと思われるけどどんなサイズなのか非常に気になる・・・^^;
またセットメニューも豊富で、高千穂大セットなる麺類とチャーシュー丼(小)がセットになっているものもありました。
これは麺類だけの料金でいいみたい。
しかし注文できるのは、お店の近所にある高千穂大生のみ。
てか、高千穂大学なんてあったのね^^;

さて、オレが注文したらー麺。
スープはアッサリ系のシンプルな醤油味。
動物系を使わず魚介系のみでダシをとっているそうです。
ちょっとスープの表面の油が多いのが気になったかな。

麺は細めで縮れが強いもの。
注文してからすぐに出てきたので茹で時間も短そう。
こういう系統の麺は柔らかめになりがちだけど、これは適度にポキポキ感が残っていて良かったです。

トッピングは、網目のついた炙りチャーシューとメンマ、水菜、干し海老。
チャーシューは注文が入るたびに炙っていたのが好印象。
メンマは普通かな。
干し海老はこのスープにはよく合っていました。

麺もスープも少なめなので腹八分目で完食。

ワンタン系のメニューも試してみたいところ。
また、つけ麺は麺の量が200gと300gが無料で選べるようです。

場所的に再訪は難しいかもだけど、まだまだ美味しくなりそうな予感がするお店でした~。


☆お店情報☆
住所:東京都杉並区永福3-35-8
営業時間:平日11:30~10:00 17:00~23:00(LO) 日祝11:30~21:00(LO)
定休日:年末年始以外無休
最寄り駅:京王井の頭線「西永福駅」



拡大地図を表示
ラーメン(杉並区) | 【2007-09-30(Sun) 19:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
日本酒・焼酎を探すなら http://www.so-blue.com/510901/
【2008-10-01(Wed) 02:38:07】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

