くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中華饂飩~二宝地粉麺~(1000円)

すずらんの新しい限定メニューを食べました♪
今回のテーマは饂飩?
1日20食限定です。

11時くらいに到着するとすでに6人待ち。。。
今日は出足が早いなぁ。
並んでいると雨が降ってきて、傘を持っていないオレはかなり困っていたのですが、後ろにいた女性が傘に入れてくれました!
ありがとうございますぅ(;つД`)

並び順が7人目だと出てくるまでに時間がかかりますね。
座ってから15分ほどでようやく出てきました。

中華饂飩~二宝地粉麺~



麺は大盛が無料です。
自分ももちろん大盛で。

つけ汁も麺も丼に入って出てきました。
麺は名前の通り、うどんにしか見えないほどの太さのもの。
饂飩とは粉が違うので、食感はモチモチというよりもボソボソ感がある感じです。
その上にはワンタンのような形をしたものが。
これも麺の粉でできているようです。
すいとんを食べるような感じでこれは美味しい。
ちょっと生茹での部分があったけど^^;

つけ汁は辛さがかなり効いてます。
これはラー油の辛さかな?
中には、大量の豚肉とネギ。
味は饂飩のダシに良く似てるね。
ラーメンというよりは、鴨南蛮うどんを食べてる気分になったのは自分だけかな(笑)
麺を大盛にしたこともあったのですが、後半は少し飽きが出てしまいましたね。

面白い試みだとは思ったけどまた食べたいかと言われると微妙かな。。。
でも一度は食べてみる価値は十分ありましたよ^^


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~スープ切れまで
定休日:日祝
最寄り駅:JR渋谷駅



拡大地図を表示
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-29(Sat) 13:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
通信・サービスを探すなら http://www.allnavi.jp/100026/100140/
【2008-10-02(Thu) 02:16:27】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

