くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

プレミアム味噌カレーらーめん(850円)+半ライス(100円)

らーナビ限定メニューを狙って初訪問で~す。
初めてなのに限定狙いってのもどうかと思いましたが・・・^^;

最寄り駅は銀座一丁目になるのかな?
会社から意外と近いのね。

お店に到着すると満席で2人待ち。
お店も狭めだし、店主さん一人で回しているのであんまり回転は良くないかも。
20分ほど待ってようやく座ることができました。

プレミアム味噌カレー



こちらのお店は、店名からもわかるように味噌ラーメンがウリだけど、醤油などもあります。

この限定を頼むには850円の食券を買い、渡す時に「限定で」と言えばオッケーです。
このメニューは1日10食限定。
今日も残ってるか心配だったけどなんとか間に合いました♪

スープは背脂が多めに浮いていてかなりコッテリ。
味噌とカレーが上手にまとまっていて、どちらも主張しすぎることなくバランスが取れていて美味い!
カレーはスパイスが効いている感じです。

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、もやし、半熟玉子、オクラ、糸唐辛子。
チャーシューはトロっとしていて美味しいね。
キャベツともやしは茹でてあるけど、適度に食感が残っていていい。
半熟玉子はあえて味玉じゃないのがニクいなぁ。
このスープなら味付けじゃない方が正解ですな。

麺はコラボ麺というもので、2種類の異なる麺生地で形状も異なるものの混合麺。
じっくり見てみたけど違いはよくわかりませんでした(笑)
食感の違いもあんまりわからなかったかも。
太麺ではないけれど、この濃厚なスープをしっかり受け止めていました。

食べてると、山椒を別で出しくれます。
これは結構高級なものらしいのですが、少し入れただけで風味が激変!
鼻に抜ける感じが素晴らしいものでした。

麺を食べたあとは追加注文した半ライスにスープをかけて雑炊に♪
カレーと言われたらこれは必須ですw
美味くないはずがないですね♪

お腹も一杯で大満足!
通常メニューになってくれたら嬉しいけど難しいだろうなぁ。
近いうちに再訪して基本の味噌も食べてみなきゃ。


☆お店情報☆
住所:東京都中央区京橋3-4-3
営業時間:11:00~15:00(月~土) 18:00~23:00(月~金)
定休日:日曜・祝日
最寄り駅:有楽町線、銀座線「有楽町線銀座一丁目駅、銀座線京橋駅」



拡大地図を表示
ラーメン(中央区) | 【2007-09-27(Thu) 21:23:09】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)を探すなら http://www.microdsi.com/216131/100454/
【2008-10-04(Sat) 04:41:59】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

