くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

塩つけそば中盛(800円)+玉子かけごはん(150円)

今日は池袋のバーで浦和レッズVS全北現代戦を観戦。
浦和の勝利を見届けこちらを訪問。
こちらはサンシャインの近くにある、まるきゅうらーめんの2号店です。
メニューは塩つけそばのみ。
池袋北口を出て平和通りずっとまっすぐ行き、川越街道にぶつかる直前の左側にあります。

お店は半2階のような場所にあります。
カウンターのみですが結構広い。
お店の中は電柱があったり、カウンターの上の壁にファミコンソフトが貼り付けられていたりし、レトロ感を意識した作りになっています。

今回は、塩つけそばを中盛で玉子かけごはんを付けて注文。

塩つけそば


カウンターの壁には食べ方の指南が書かれています。

食べ方


今はなき奥村屋の店主さんの口上みたいですが、これがなぜこのお店にあるのかがよくわかりませんね。
このお店と関連も無いでしょうし。
オレはラーメンオタクなので事情は大体わかっているけど、普通の人がこれを見てもさっぱりわからないのでは?

さて、つけそばが出てきました。
麺は浅草開化楼製。
つるつるだけど適度な歯応えがあり美味い麺ですね~。
中盛にしたので麺の量は400g近くある感じでした。
結構食べ応えがありますなぁ。
普通盛りでもよかったかも・・・

つけ汁は、動物系+魚介系のダブルスープかな?
鶏が強いようで甘みととろみが強いもの。
塩ダレはそれほど強くないです。
オレはこの味好きだな~♪
美味いっす!
でもちょっとつけ汁の量が少ないかも。
とろみが強くて麺によく絡むので、食べ終わる頃にはほとんどなくなっちゃいます。
すぐにつけ汁が冷たくなっちゃうのも量が少ないからってのもあるでしょう。

つけ汁の中には刻んだタマネギと細かく切られたチャーシューのみ。
他のブログの情報を見るとメンマも入っているらしいのですが、オレのには入っていなかったような気がします。
入れ忘れられたのかな?
チャーシューは結構多めに入っていて食べ答えは十分。

そして、サイドメニューでつけた玉子かけごはん。

玉子かけごはん


刻んだチャーシューと海苔と生玉子とタレがかかっています。
ゴハンのボリュームもあってチャーシューの量も結構多い。
これで150円ならかなりお得。
これはここに来たら必須メニューですな。

かなりお腹一杯になって苦しかったけど、最後にスープ割りも。
スープ割りをすると新たにネギとチャーシューを追加してくれます。
これは嬉しい!
でも、ちょっと肉を食べ過ぎた感も・・・

サービスもなかなかいいし、値段もそれほど高くないので人気は出てくるかもしれませんね~。
まだ出来たばかりのお店だしこれからの更なる進化を楽しみにしたいです♪


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区池袋4-26-11 中本ビル1F
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:30 ※材料切れ終了
定休日:未定
最寄り駅:JR「池袋駅」



拡大地図を表示
つけめん(豊島区) | 【2007-09-26(Wed) 22:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
人文・地歴・哲学・社会を探すなら http://www.nbmcomputers.com/200162/101278/
【2008-10-04(Sat) 20:41:43】 | URL | 名無し.com #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

