くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけ麺1玉(900円)+しめごはん(100円)

仕事帰りに新橋へ寄り道してこちらに初訪問。
お店がかなりわかりにくい場所にあるということだったので、事前に調べて行ったら迷うことなく見つけることができました。
それにしてもものすごい場所にお店を構えてるなぁ。
家と家の間の隙間を入っていかないといけないなんて^^;

超隠れ家的な佇まいだけど、お店の中はオシャレなバーみたいな感じで雰囲気はいいですね。

ここのメニューはつけ麺のみ。
都内で数少ない広島つけ麺が食べれます。

つけ麺にしめごはんをつけて注文。

つけ麺



つけ汁の辛さが1辛から40辛まで選べます。
自分は辛いのが結構得意なので、とりあえず20辛にしてみました。

注文すると早々につけ汁だけが提供されます。
それから4~5分してから麺が出てきました。

つけ汁は熱くも冷たくもない感じ。
トマトがベースになってるのかな?
20辛だけあって結構辛かったですねぇ。
でも食べ進めるうちに慣れてきて食べやすくなったかな。
もう少し辛くても大丈夫かも。
あ、ちなみに辛さはあとから追加できるみたいです。

麺は極細麺でびっくりするくらいに硬めのゆで方。
生に近い感じでパキパキ感がすごい!
これも広島つけ麺の特徴なのかな?
これは好き嫌いが分かれるかも。

麺の上には茹でキャベツと白髪ネギ、チャーシュー、味玉、グレープフルーツ。
チャーシューはローストビーフみたいですよ。
てか、ローストビーフそのもの?
ちょっと甘めのタレがかかってて肉肉しい食感。
これは美味いなぁ。

それにしても、麺は1玉にしたのですがかなり少ないですね~。
これで900円はちょっと割高感があるかなぁ。
0.5玉増やすごとに100円アップだし。

麺を食べたところでしめごはんを注文。
つけ汁の入れ物を渡すと中にごはんを入れてくれます。
これは間違いなく美味い!
でも、これまたごはんの量が少ない。。。
どう考えても100円の量じゃないよぉ。

美味しくてクセになりそうな味だけど、これで1000円はちょっとお高いよなぁ。
もう少しお手軽な値段になれば食べに来やすいのだけど・・・

ちなみに、こちらのお店は新橋の他に新宿御苑と四谷にもあります。


☆お店情報☆
住所:東京都港区新橋3-13-2 第二新共ビル104
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:土・日・祝
最寄り駅 JR「新橋駅」



拡大地図を表示
つけめん(港区) | 【2007-09-21(Fri) 21:35:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

新橋にもお店があるんですね。
最近のラーメン屋は人気がでるとすぐに支店を出しますね。
ぼくは、四谷にたまに行きます。ここの麺は食べ終わるとあごが疲れます。よく噛むから満腹感はあるかもです。だいぶ前ですが渋谷三丁目にばくだん屋っていうつけ麺屋がありました。博多天神があったあたりで今も看板だけが残っているんですが、今思うとあれが東京における広島つけ麺の先駆け的な存在だったんでしょうか。
【2007-10-13(Sat) 09:21:45】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
ばくだん屋はこれから開店するんですよね?確か。
前は博多天神があったけど閉店しちゃいましたよね。

ばくだん屋は行ったことないんですよー。
ここが広島ラーメンの先駆けなんでしょうかね?
【2007-10-15(Mon) 06:24:47】 | URL | shiva #- | [編集]

ばくだん屋は3年くらい前に閉店し、その後居抜きで博多天神が入りました。でも、今でもばくだん屋の看板が残ってるんです。
日本一ラーメンを食べた男がぶちうまを絶賛する前にこの広島つけ麺のお店はありました。
【2007-10-16(Tue) 05:05:24】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
そうなんですね~。
自分もラーメンにハマってから歴が浅いので知識が少なくて^^;
【2007-10-18(Thu) 00:50:07】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

