くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らーめん大盛(700円)

9月初めに新規オープンしたお店です。
住所は渋谷区だけど新宿駅が最寄りになりますね。
文化学院のすぐ近く。

メニュー構成は、らーめんとつけめんにそれぞれ得製という所謂全部乗せがあるだけ。
かまたまらーめんというメニューもボタンがあったのですが、これはまだ発売されていないようでボタンは押せないようになっていました。

今日は初めてなので、基本と思われるらーめんを大盛で注文。
麺は大盛が無料です。

らーめん



お店の内装はお祭りをイメージしてるのかな?
壁一杯にお祭りの写真が貼られています。

店員さんは、店主さんとおぼしき若い男性と助手の男性が一人とホール担当の女性の3名体制。
みんな白いコック服を着ていて清潔感がありますね~。
どうやら店主さんは元イタリアンの料理人みたい。
店員さんは非常にサービスがしっかりしているのが印象的でしたね~。
ひとつひとつの挨拶が機械的な感じもなく素晴らしかったです。

さて、出てきたラーメンは茶濁していていかにも濃度がありそう。
飲んでみると、鶏の旨みがガツンときますね~。
鶏白湯に軽く魚介を効かせた感じかな?
濃度が高いこともあってスープはトロミが強め。
コッテリ系なラーメンが好きな自分にはツボにはまりますね!
美味いですよ、これ。
ただ、少し甘みが強いので大盛にしたこともあってか後半はちょっと食傷気味になるかなぁ。
卓上の胡椒を入れると変化がつけられていいです。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、万能ネギ。
これらは特筆する点はなかったかな。

麺は硬すぎず柔らかすぎずの絶妙の茹で具合。
ただ、食感が変わっていてニチャっとする感じがちょっと苦手かも。
麺は改良の余地がありそうな気がしました。

スープはかなり好みだったので、これからの進化が楽しみですね~!
近いうちにつけ麺も試してみなきゃ。
近日発売のかまたまも気になる・・・

甲州街道沿いはあまりいい店がなかったので、こちらのお店には大いに期待したいです♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了まで)
定休日:日・祝
最寄り駅:JR線・丸の内線・都営大江戸線・小田急線・京王線「新宿駅」



拡大地図を表示
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-19(Wed) 21:04:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

