くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

梅乃和え麺雑炊〆(980円)

未食の限定メニューであった、梅乃和え麺雑炊〆を食べにやってきました~。
これで今現在の限定メニューはコンプリート(笑)

梅乃和え麺雑炊〆



混んではいなかったけど相変わらず出てくるまでに時間がかかりますねぇ。
20分くらい待ったでしょうか。

麺が入った丼とグラスのような器一杯に入れられたスープのふたつが提供されます。
麺は所謂和えめんタイプ。
細めで縮れた麺に軽く油?が混ぜられていて、炙った鶏肉、メンマ、玉子、青ネギ、桜海老、海苔、鰹節、梅肉をほぐしたものが乗ってます。
鶏肉は豚チャーシューとどちらかを選択できます。
鶏肉はうっすらと味がついてる程度だったけど、肉の味がよくわかる感じで美味しいですね~。
とりあえず全部をかき混ぜてみたけど、鰹節が多くて混ぜにくいこと。。。
鰹節が飛び散っちゃいました^^;
梅肉は身を潰したものが入っているのですが、塊で入ってるよりもタレの中に混ぜ込んだ方が均一に味がいきわたるんじゃないかなぁと思ったり。
タレ自体に梅の味はつけられてなかったっぽいので。

よくある油そばのように濃い味付けではなく、あくまでもさっぱりさを強調したような味わい。
お腹に優しい感じなのはよかったですよ。

3分の1くらい食べたところで別で提供されたスープを一気に投入。
塩味でダシは鶏かな?
ほどよく冷やされていて、これまたサッパリで美味い!

麺だけだと途中で飽きちゃいそうだけど、こうやってスープもあると変化がついて最後まで飽きずに食べられますね♪
麺を引き上げたあとは、最後に小さめの器に入ったライスがもらえるので、それをスープの中にイン!
雑炊ってよりも塩味の冷や汁って感じかな?
これまたさっぱりと食べれて美味しかったです♪

コース料理的な感じで食べられて面白かったですね~。
値段が800円台だったら満足度はもっと高かったでしょうが・・・^^;


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00、(土)11:00~15:00
定休日:日・祝日
最寄り駅:JR総武線「市ヶ谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-09-14(Fri) 20:14:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

