くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷焦醤油秋魚~柑橘添え~(980円)

今月の創作メニューを食べに庄のさんへ。
今日の時点で食べられる限定は、冷焦醤油秋魚と梅乃和え麺雑炊〆のふたつ。
どちらを食べるか迷ったけど、新しい限定メニューらしき冷焦醤油秋魚
にしてみました。
てか、これってどう読むんだろ?(笑)

070911庄の



名前からもわかるとおりスープは冷やしタイプ。
サンマの風味がガンガン効いてます。
スープの中にはサンマの身を細かくしたものがたくさん浮いてますよ。
これ美味いかも~!
多少生臭さも残ってるので、サンマ嫌いな人には厳しそうですが・・・

麺は中細で縮れが強いもの。
ちょっと柔らかめでスープに負けちゃってる感があるかなぁ。

トッピングはネギ、やまくらげ、半熟玉子、海苔。
そして、別皿で炙りチャーシューとグレープフルーツ、白髪ネギ、サンマの骨を揚げたものが付いてきます。
別皿のものはラーメンに入れるべきなのかよくわからなかったので、チャーシューと白髪ネギだけ丼に入れ、グレープフルーツは絞って食べ
、骨だけはそのまま食べました。
骨はサクサクしてて面白いですね~。
ただ、揚げたてじゃなかったのが少し残念だったかな。
炙りチャーシューは神がかった美味さでした!

見ためはボリュームが少なく見えたけど、食べてみると案外お腹一杯になりましたね。
残ったスープをごはんにかけても美味しいかも。

値段はちょっとお高めだけど満足度は高かったです~。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00、(土)11:00~15:00
定休日:日・祝日
最寄り駅:JR総武線「市ヶ谷駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-09-11(Tue) 21:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

