くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

辛焼きいも秋味つけ麺(800円)

限定メニュー狙いで15時ジャストくらいで到着。
15時から10食限定の辛焼きいも秋味つけ麺を食べました~。

070909武骨外伝



通常のつけ麺だと麺の量が選べますが、限定メニューに関しては選べません。
限定は手が込んでるせいか出てくるまでに時間がかかりますね。

つけ汁は醤油ベースで表面には結構な量の油が浮いてます。
ベースは通常のつけ麺のものと同じかな?
甘めの味付けで万人受けしそうな味ですね。
秋味というタイトルらしく、つけ汁の中にはたくさんの野菜類が入ってます。
ネギ、人参、みつば、しめじ、ごぼう、とろろをつみれ状にしたもの。
具沢山で楽しいですね~。

麺には軽く油のようなものがまぶされていましたが、麺自体にはほとんど味はないです。
麺の上には、万能ねぎ、何かを揚げたもの、糸唐辛子。
このパリパリした揚げ物はなんだろう?
そして、麺の横には表面に焦げめがつけられた四角い形の物体が。
これがこのメニューの最大の特徴。
さつま芋を練ったものの中に辛味噌餡が入っています。
試しにそのまま食べてみたらハンパない辛さでした><
中の辛味噌がハンパなく辛いんですよ~。

これをつけ汁に溶かしながら食べて下さいといわれたので、少しずつ溶かしながら食べましたが、かき混ぜても完全には混ざらないんですよね。
微妙にかたまりが残ったりして、それを誤って麺と一緒に食べると激辛地獄が待っています^^;
全部を溶かすと大変なことになるだろうなと思いつつ、残すのはもったいないので全部入れちゃいましたが、結果は見事に激辛つけ汁ができあがってしまいました・・・
これはもう少し小さくてもいいんじゃないかなぁ。

ここの限定はインパクトはいつもすごいけど、ちょっと凝りすぎな気もしないでもない^^;
とかいいつつも、新しい限定が出れば食べに来ちゃうんですけどねw


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
営業時間:11:30 - 20:00頃(売切終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」



拡大地図を表示
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-09(Sun) 16:28:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

