くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ギガ豚骨(800円)

以前食べたメガ豚骨を更に濃厚にしたギガ豚骨があると聞き、開店時間に合わせて訪問。
少し早く着いてしまったので、お店の前のコンビニで立ち読みしてたらいつのまにか開店していて、すでにお客さんが一人入ってました。

このメニューは、1日の提供杯数がバラバラで、時には3食程度しか出されない場合もあるので注意が必要です。
この日は何杯までだったのかは未確認。
先に入っていた人もギガ豚骨を食べてました。

070908凪



デジカメの電池を充電し忘れていたため、この日は携帯で写真を撮りました。
なので、ちょっと画像がぼやけてます。。。

ギガ豚骨にはデフォルトで半ライスが付くのですね。
出てきたラーメンは確かに見るからに濃厚そう。
スープの上には脂の粒子が無数に浮いてる。
一口飲んでみて感動!
うまーいっ!!
もはやポタージュとも言うべきトロトロのスープ。
濃厚だけど、臭みもしっかりと抑えられていて素晴らしい!
メガ豚骨に比べるとタレが控えめになっているので、豚骨の旨みがしっかりと味わえますよ。
これは自分の好みのど真ん中っす!

トッピングは、メガ豚骨に比べるとかなりシンプルで、チャーシューと万能ネギのみ。
チャーシューは厚みもあって食べ応えは十分だけど、脂身が半分以上で残念だったかな。

麺はメガ豚骨のものと違って、博多風の極細麺。
こっちの方がオレは好きかも。

麺を食べたあとは、半ライスをスープに投入!
これはまずいわけがないですよね^^;
一滴残らず食べきってご馳走様♪

いやー、今まで食べた豚骨ラーメンの中で一番好きな味だったかも。
これは癖になりそうだなぁ。
800円という値段も納得です。
開店時間くらいに来ないと食べれないのが残念すぎる><
またしばらくしたら食べに来なきゃ♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区東1-3-1
営業時間:(平日)11:30~15:00 18:00~翌3:00 (日)12:00~15:00 18:00~22:30
定休日:無休
最寄り駅 JR山手線他「渋谷駅」



拡大地図を表示
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-08(Sat) 12:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

久しぶりの、アップですね。ちょっと、心配しました(^_^;) ラーメンばかりじゃねぇ(^_^;)

そしてまた濃ゆそうなトンコツ・ラーメン

私は九州出身(唐津)ですが、じつはそんなに濃い味ではなかったんですよ、地元は。

東京はトンコツは濃い方が人気が出るんでしょうかねぇ・・・

ギガの先はテラでしたっけ・・・(^_^;)
【2007-09-21(Fri) 10:20:17】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
ご心配おかけしました(笑)

最近はラーメンばっかり食べすぎてお腹がやばくなってきたので。。。^^;

よしGさんは九州出身なんですね!
オレはとことん濃い方が好みですね~。
まだ本場の豚骨は食べたことが無いので、機会があれば食べてみたいと思ってます!

【2007-09-22(Sat) 02:20:17】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

