くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

木~土曜:梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ(770円)+味玉(100円)

本日は代休で会社をおやすみ。
夜の部限定10食で提供されているつけ麺を食べにやってきました~。

ちなみに、この限定は月~水曜までが「濃厚豚骨つけ麺 鰹風味」、木~土曜が「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」とメニューが分かれて提供されています。
今日は金曜なので「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」でした。

てっきり夜の部は17時30分からだと思ってたら、17時なのですね。
17時直前の到着で10人近い並び。。。
限定は10食だけなのでちょっと心配になったけど、思ってたよりも前の人が限定を頼まなかったので余裕でした^^;
そういえば、開店前にテレビかなにかの収録が入ってたみたいです。

070907斑鳩



さすがに入ったのが10番目くらいだったので出てくるまでに時間がかかりましたねぇ。
20分近く経ってようやく出てきました。

タイトルの通り、麺の上には大量のゼリーが乗っています。
そのまま食べるとほんのり梅の香り。

つけ汁は味噌味かな?
味付けはかなり薄めでお吸い物みたいな感じ。
ネギと揚げ玉みたいなものが浮きます。

麺は平打ちで細麺。
水気がなくなってくるとくっつき気味だったのが気になったかな。

麺の上には胡麻がふりかけられ、チャーシュー、メンマ、梅ゼリー、紫蘇の千切り、味玉が乗ります。
丼のふちには柚子胡椒も付いてます。

梅ゼリーはつけ汁に入れると溶けてなくなっちゃいます。
かといって、そのまま食べても微妙なので食べ方がよくわからなかったですねぇ。
結局全部つけ汁に入れちゃいましたが。
全部入れると、つけ汁に梅の風味が一気に増しますね。
柚子胡椒は少ししか付いてないので、つけ汁にいれてもあまり変化は感じませんでした。
味玉は素晴らしい出来でした!

全体としてはアイデアはすごいなと思ったけど、味的にはインパクトは薄かったかなぁ。
月曜~水曜に提供されている豚骨つけ麺も食べてみたいけど、仕事があるし無理だろうな~。


☆お店情報☆
住所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(祝日~21:00)
定休日:日曜
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線・東西線/都営新宿線「九段下駅」



拡大地図を表示
つけめん(千代田区) | 【2007-09-07(Fri) 19:08:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

