くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷製うめしおとりそば(900円)

今日は台風直撃の日。
定時ちょっと過ぎに会社をでました。
こんな日なら大喜の限定も残ってるんじゃないかと淡い期待を抱いて湯島へ。
お店に到着すると、いつも店の外に置かれてる券売機がない!?
もしや臨休?と思っていると、店内から店員さんが顔を出し、案内してくれました。
台風ってことで券売機を店内に置いていただけでした。
券売機は、いつもテーブル席があるところに置かれ、テーブル席は今日だけ使われないようになっていました。
先客も3人だけ。
これだけ空いてるのは珍しい光景かも^^;
でも、そのあと続々とお客がやってきて満席近くになってましたが。

お目当ての冷製うめしおとりそばも残ってて一安心♪
と思ったら、自分が最後で売り切れになってました。
ふー、危ないところでした。。。

070906大喜



このメニューは作るのに時間がかかるようで、10分ほど待って出てきました。

スープはいつも大喜らしい優しい塩味。
梅の味は控えめでほんのり感じられるくらいかな。

トッピングは、薄切りの鶏チャーシュー、オクラ、キュウリの千切り、大根おろし、海苔、白髪ネギ、みょうが、鶏のそぼろ、厚焼き玉子と、なんとも豪勢。
最近の大喜の限定によく乗っている鶏チャーシューは薄味で美味い!
厚焼き玉子は厚みがあって食べ応えが抜群ですね~。
中には鶏のそぼろが入っています。
中心に乗せられた鶏そぼろには梅肉が和えられていますね。
これをスープに溶かすと梅の味がはっきり感じられるようになりました。
自分は梅はあまり得意じゃないけど、これくらいなら全然平気。

麺は、とりそばと同様に平打ちでピロピロした食感のもの。
気持ち柔らかめだけど美味しいですね。
意外とボリュームもあってスープを飲み干すと、すっかりお腹一杯になりました~。

ちょっと値段はお高めだけど、それ相応の価値はありますね。
大満足でした~♪


☆お店情報☆
住所:東京都文京区湯島3-47-2
営業時間:12:00~15:00、17:30~21:00
定休日:日
最寄り駅:東京メトロ千代田線「湯島駅」



拡大地図を表示
ラーメン(文京区) | 【2007-09-06(Thu) 21:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

