くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ほっけ定食(値段忘れ)

今日は新宿のおひつ家でほっけ定食を食べました。
最近、魚強化中なので(笑)

070906おひつ家



おひつ家は、都内では新宿と渋谷と吉祥寺に店舗がある定食のお店。
大戸屋みたいなもんですね。
ここの特徴は、ごはんがおひつに入って出てくるところ。
しかも食べ放題なのが嬉しいんですよ~。

ほっけ定食は確か750円くらいだったと思います。
メインのほっけは思ってたよりもおおぶりで食べ応えありますよ。
身も肉厚で良い感じ。
さらに、小皿でオクラ、ひじき、何かの煮物、紅しょうが、一口デザートがついてます。
一度にこれだけ色々なおかずが食べられるのはすごく嬉しい!
栄養バランス崩れまくりな自分としてはありがたい限り。
その上ごはんは麦なんです。
素晴らしい!

ごはんは、おひつに1.5杯分くらい入っていて、それ以上に食べたい時は、店員さんにお椀を渡せばお代わりができます。
もちろんお代わりしましたよ(笑)

これだけお腹一杯食べれて750円なら大満足♪
コストパフォーマンスでは大戸屋以上ですね。
週1回くらいはここに来たいっす!
ラーメン以外 | 【2007-09-05(Wed) 21:00:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

渋谷のおひつやはよく行ってました!
今は芦花公園だから行くこともないけど…。
【2007-09-16(Sun) 09:58:53】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
ここは確か渋谷、新宿、吉祥寺にしかないんですよね~。
お腹が空いた時にガッツリ食べるならここは使えますね!
芦花公園だとアイバンラーメンが有名ですよね!
あそこ行ってみたいんですよ~。
【2007-09-19(Wed) 00:18:11】 | URL | shiva #- | [編集]

渋谷のおひつは、私の会社のそばにあります。

だから、よく行きます!
そして、「唐そば」もね

おひつと唐そばは、隣同士です(^_^;)

最高のロケーションです!
【2007-09-21(Fri) 10:23:04】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
渋谷のおひつ家は唐そばの隣だったんですね!
おひつ家はかなりお気に入りなので、渋谷の方にも行ってみたいと思ってます♪
唐そばもたまに行きたくなりますよね~。
【2007-09-22(Sat) 02:21:49】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

