くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は新規開拓しようということで、道玄坂にある「豆の詩」に行きました~。

食べたのは「焼き道玄坂らーめん(690円)」です。


060711_1930豆の詩





このお店は何度か店の前を通った時に覗いてみてたんですが、いつもお客さんが少ないです。
この日も先客は2人だけでした。
やっていけてるのかなと余計な心配をしてしまいます(^^;

というのも、このお店は我が地元長野県の茅野市というところにある「蔵人」というお店の支店なんですよね。
そんなこともあって、ちょっとガンバって欲しいなという気持ちもあるんですね^^

と、前置きが長くなりましたw

お店に入って券売機を見ると、いろんな焼き味噌らーめんやらつけ麺やら色々なメニューがあってどれにするか迷ったのですが、お店のウリっぽい「焼き道玄坂らーめん」にしてみました。

店員さんは調理担当の男性と接客担当の女性の2人体制。
なんだかあまり覇気がなくて微妙でしたね(^^;

しばらくして出てきたラーメンを見てビックリ!
鉄鍋に入ってます( ゚Д゚)
このクソ暑い季節にこれはツラいかも・・・
案の定、食べ終わると大量の汗をかいてました(-_-;

肝心のラーメンの味はと言いますと、一言で言うとまぁ普通の味噌ラーメンでしたw
名前に焼きと入ってる割には味噌を焼いた様子もありません。
普通の味噌ラーメンを鉄鍋に入れたって感じですかね。

トッピングは、大きめのチャーシューとメンマともやしと万能ネギ。
チャーシューは大きめだったのはよかったんですが、可もなく不可もなくってところでしょうか。
メンマは結構太め。
池袋の瞠のメンマほどは太くないですが。
食感はなかなかよくて良かったですね。

全体的には、平均点のラーメンといった感じでした。
他のメニューも色々あったので、機会があればまた来たいですね。
でも夏場はやめておこう・・・(-_-;



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷区道玄坂2-20-5
地図:GoogleMAP
電話番号:
営業時間:平日: 11:00 - 04:00
定休日:無休
最寄り駅:渋谷駅

ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-11(Tue) 23:27:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

