くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

樹氷鶏涼麺(1200円)

8月一杯で終わりらしいとの話だった期間限定の樹氷鶏涼麺が今日もあるかもという情報を得てやってきました。
8月の週末はなんやかんや予定が入ってて来る機会がなかったんですよね。

気合いを入れて開店30分前の11時くらいに到着すると、先客ゼロ。
1番に並ぶのはあまり好きじゃないのですが、とりあえず店の前のベンチに座って一服。
お店の人が出てきたので、「限定はありますか?」と聞くと、「今日までですよ~」とのことでした。
やった♪
2人目が来るのは思ったよりも遅かったけど、開店時には後ろが見えなくなるくらい並んでました。

070901すずらん1



一番だと店の最奥の席になるんですが、ここは意外と広々してていいですね~。

今回の限定はメインの麺に鶏とレタスのサラダが付いてくるセットメニューになってます。
ここ最近の限定はこういうパターンが多い気がします。

メインの麺は冷たい塩ベースのスープ。
見ためがすごくキレイですね!
鶏がベースになっているのかな?
塩味も控えめで優しい味わい。
美味いなぁ。

麺は、これまた最近のすずらんの限定で使われる幅広で薄いピロピロした麺。
通常の生地のものと緑入りの生地が2種類使われてます。
ちょっとすすりにくいのでもぐもぐ食べる感じになりますね。

トッピングには、鶏挽き肉、ミニトマト、オクラ、なめこなどなど。
挽き肉は結構一杯入ってますよ。
そして、真ん中には氷が少し乗っています。
これが名前の樹氷を表しているんですね。
そのまま食べると微かに味があります。
恐らくスープを凍らせたものでしょう。
その上にはクレソン?が乗っていますが、これは食べませんでした^^;

そして、別皿で出てくるサラダ。
多めのレタスの上に赤ピーマンと蒸し鶏がたくさん乗ってて、和風ドレッシングがかけられてます。
見た目より結構ボリュームあるなぁ。
食べ方がよくわからなかったので、途中まではそのまま食べ、残り半分は麺に一気に投入してみました。
これがちょっと微妙・・・
ドレッシングがスープに混ざって、スープの味が酸味で支配されてしまいました。
最後まで別々で食べた方がよかったな。

手間暇かかってそうなメニューではあるけれど、やっぱり値段が気になるなぁ。
何回も食べれる値段設定ではないような・・・
サラダなしで800円台で提供してくれたら嬉しいのになぁと思うのはオレだけでしょうか。

とはいえ、味に関しては全く文句なしで美味かったですよ^^
次回の限定も楽しみだな~。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~スープ切れまで
定休日:日祝
最寄り駅:JR渋谷駅



拡大地図を表示
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-01(Sat) 13:07:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

