くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味噌つけ麺(850円)

新メニューの味噌つけ麺狙いでこちらを訪問。
昼だと混雑するらしいですが、夜だと空いていていいですね~。
味噌つけ麺を麺少なめでお願いしました。

070829はやし家



通常のつけ麺が700円に対し、こちらは850円。
ちょっと高いかなー。

つけ汁は大きな器に並々と入ってきます。
麺を少なめにすると味玉かメンマをサービスしてくれるのは嬉しいですね。
少なめとはいえ基本の量が多いので、大食いでなければ少なめにするのをオススメします。

つけ汁は、以前食べた味噌ラーメンのスープと違いがわかりません。
てか一緒か??
つけ麺用に濃いめに作られてる感じもないなぁ。
むしろ薄い気がする。
うーん、ちょっと微妙・・・
麺との絡みがイマイチなので、もう少し濃いめの味付けにした方がいいと思うな。

麺はいつもどおりの平打ちの細麺。
今日はたまたまなのか麺が柔らかいなぁ。
以前はもう少し歯応えがあった気がする。
硬めで頼んだほうがいいのかな?

つけ汁の中には大量のもやしとチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉が入ります。
麺を食べ終えてもかなり量のつけ汁が残るので、それを全部スープ割りしてもらうと多すぎて飲みきれませんでした^^;

ここの味は好きなんだけど、このメニューに関してはイマイチだったかなぁ。
次回はまだ食べたことのない醤油ラーメンを食べてみよう。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区百人町1-21-4
営業時間:11:00~15:30 18:00~スープ終了まで
定休日:日曜日
最寄り駅:JR「大久保駅」



拡大地図を表示
つけめん(新宿区) | 【2007-08-29(Wed) 21:15:59】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

 

つけ麺で残ったスープを、何かで割ってもらうのを、スープ割りって言うのですか? なんて頼んだらいいのだろうと迷っていつも残したままでいます。もしくは、濃いまま飲んだりして(^_^;)
【2007-09-10(Mon) 13:36:54】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
コメントありがとうございます!

残ったつけ汁をスープで割ってもらうのがスープ割りです。
大体、「スープお願いします」と言って器を差し出せばいけますよ^^
そのままでも飲める場合もありますけど、濃い店もありますからね~。
スープ割りをすると風味がアップしたりするので、積極的にお願いした方が良いと思います!


【2007-09-12(Wed) 01:03:08】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/09/10 10:01】 | ラーメンをあげる | ◎6箱まで送料500円◎ カトキチ ホームラ
懐かしい味にうっとりしました。これは買いだめの価値ありますね!カネボウ時代の時から、この製品のファンでした。また、巡り合えることが出来て幸せです^^・ラーメン・真っ黒なラーメン&撮影会告知・新宿アルタ裏の老舗ラーメン。味噌らーめんが絶品!・富良野味噌ラー

