くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一番星ラーメン(800円)

以前、「豆の詩」があった場所にオープンした新店。
川崎にあるお店の2号店みたい。
しかし、この辺一帯は怪しい雰囲気が満点ですね(笑)

店内のレイアウトは、どうやら居抜きのようで豆の詩の頃と全く同じでした。
基本は味噌ラーメンのようですが、店名を冠した一番星ラーメンってのがあったので、これにしてみました。
これは辛味噌なんですね。

070827一番星



食券機のところの貼り紙には、麺を大盛にすると野菜の量が選べるようなことが書いてあり、野菜の量を250g、500g、1kgから選べるようでした。
1kgってどんだけなんだろ・・・
でも今回は普通盛で。

作ってるところを見ると、フライパンでスープと味噌を合わせていて、典型的な札幌味噌ラーメン風の作り方ですね。

出てきてみると、思ってたよりもスープが真っ赤でビックリ。
こりゃかなり辛いかな~と思いましたが、意外とそれほどでもありませんでした。
一口食べた瞬間は、これ美味い!と思ったのですが、食べ進めて行くとちょっと味が単調気味になるかなー。
なんとなくコクが足りない感も微妙にあるような。

トッピングには、大振りのチャーシュー、メンマ、炒めたもやし、ネギ、半熟玉子半分。
もやしは結構多めに入っていてボリュームあります。
チャーシューは大きくてうれしいけど、脂身がちょっと少なかったかなぁ。
デフォで玉子が半分入っているのは嬉しいな。

麺は、札幌系味噌ラーメンでよく使われているものと同じかな?
黄色っぽくて細縮れでポキポキした食感のもの。
歯応えがある茹で具合でなかなかよかったです。

値段の割りにボリュームもあってコストパフォーマンスはいいんじゃないかな。
今回はやりませんでしたが、残ったスープにライスを入れても美味しいかも~。

帰りがけに6枚綴りのクーポンをもらったのですが、これが餃子や味玉、ライスなどなどが無料になるもの。
こりゃ嬉しいなぁ。
こんなにサービスしちゃってやっていけるのかしら・・・
たまたまかもしれないけど、客入りもちょっと寂しい感じだったので心配。
味はいいと思うので、あとは立地条件をいかに克服するかというところが課題のような気がします。
なんとかガンバって欲しいもんです。


☆お店情報☆
住所:渋谷区道玄坂2-20-5
営業時間:11:30~22:00
定休日:不明
最寄り駅:JR「渋谷駅」



拡大地図を表示
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-27(Mon) 21:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

いつも楽しみに拝見しています。職場が渋谷なので、近くのお店が出てきたりして、喜んでいます。写真がいつも大きくておいしそうです。だから気持ちがいいです。
このお店も近いので行きたいですね!でも風俗のお店が近いから、ちょっと恥ずかしいかなぁ(^_^;)
中年のオヤジとしては(^_^;)
【2007-09-10(Mon) 11:20:31】 | URL | よしG #- | [編集]

>よしGさん
初コメントですよね?
ありがとうございます♪

楽しみだなんて・・・
基本的に文章能力がないので、意味不明なことを書いてる気がして、読んで下さる方には申し訳ないのですが(笑)

渋谷は会社帰りに必ず通るので、必然的に訪問数も多くなるんですよね~。
写真が大きいのはこだわりなんです(笑)
そのぶん、キレイに撮らなきゃと変なプレッシャーもありますが・・・

このお店付近は渋谷で一番いかがわしい場所ですからね(笑)
でもオレは全然気にせず行きますよ^^;

これからも駄文ですがヨロシクお願いします♪
【2007-09-12(Wed) 01:07:55】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

