くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

醤油(700円)+半熟煮玉子(100円)+ブタマヨ丼(300円)

大学時代の友人との集まりに参加するために大阪にやってきました~。
夜行バスで朝に到着し、お昼に豊中にあるこちらに初訪問。
こちらが本店で、天保山にも支店があるみたいです。

お店に到着するとちょうど満席。
しばらく外で待って席へ。

初訪問なので基本と思われる醤油を注文。
名古屋コーチンをやたらアピールしていて気になったので、煮玉子も追加。
ちょっと贅沢にブタマヨ丼もお願いしました。

070825麺哲1



店内はやたら貼り紙がされていて、注意書きが一杯書かれてます。
噂には聞いていたけど、かなりこだわりが多いみたいですね~。

ラーメンが出てきてさっそく写真撮影。
ネットで見たところ、ここは時間をかけて写真を撮ってると怒られるという情報があったので、一応店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と確認。

で、なるべく時間をかけないように何枚か写真を撮っていたら、麺茹でしてる人から、「麺がのびますよ~」とお声が。。。
やっぱり怒られちゃいました(苦笑)
1~2枚撮ったところで止めとけばよかったか・・・^^;
でも、そんなすぐにのびねーだろと心の中でツッコミながらもスイマセンしました(笑)
行かれる方は十分ご注意くださいw

さて本題。
ラーメンの見ためは、シンプルな中華そばといった感じ。
豚骨魚介全盛の東京ではあまりお目にかからないですね。
スープは鶏ガラベースかな?
かなりアッサリで優しい味わい。
強烈なインパクトはないけれど、じんわり胃に染み渡るって感じですね~。

麺は中細の縮れ麺。
少し柔らかいかな~。
もう少し硬めで食べたいかも。
ちなみに、このお店は麺かための注文は禁止です。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、青ネギ、煮玉子。
チャーシューは脂身の少ないもの。
このスープにはこういうタイプが合ってる気がしますね。
名古屋コーチンの煮玉子は意外と普通でした^^;
美味いけど普通のと違いがわからんな・・・

サイドメニューのブタマヨ丼。

070825麺哲2


思いっきりブレました。。。
ちょうどこの写真を撮ろうとした瞬間に怒られたので^^;

細かく刻んだチャーシューをマヨネーズで和えたものがゴハンに乗り、その上に青ねぎ。
うーん、美味いんだけどちょっと何か物足りない感じ。
300円にしてはボリュームが少ないのもちょっと残念。

大阪ではかなり評判のお店なので、かなり期待していたのですが、感動するほどではなかったかも。
やっぱり最近はインパクトの強いラーメンに慣らされてるから、こういうシンプルなラーメンだと物足りなさを感じてしまうのかな?

余談ですが、写真撮ってる時に注意してきた麺茹でしてた店員さん。
他のお客さんが出る時には「ありがとうございました」と言ってたのに、オレが出る時には言ってくれませんでした・・・
たまたまかもしれないけど、オレが写真を撮ってたからかな?と思ったりしました。
まぁいいんですけどね^^;

他にもメニューがたくさんあったので、また来たいと思うのですが、店員さんのイメージがあまり良くないので、また足が向くかどうか正直微妙です。。。


☆お店情報☆
住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-6
営業時間:18:00~翌1:00 土日12:00~16:00/18:00~22:00(麺が終わり次第閉店)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜も連休)臨時休業あり
最寄り駅:阪急宝塚線「豊中駅」



拡大地図を表示
ラーメン(大阪府) | 【2007-08-25(Sat) 14:24:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

